人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字テスト・・・元気の元 (^・^)

会社の昼休み ・・・ この問題解る ??? 社長が新聞の切り抜きを見せる ! !
回答したら、いくら頂けるのですか ~ 
以前 この字書けたら 千円あげるよ ~ と言われ 必死になって皆で考えた
何とか 私だけが 回答 ・・・ これでいいですか ~  
まっ しようがないな ・・・ 約束だから仕方ない あげるよ ~
ハハハ やったね  皆でアイス食べまーーす  皆でアイス買って食べました。
今回もつい 今度は いくら ・・・・ つい 調子にのって言ってしまつた。
今回も何とか 回答して 千円ゲット  嬉しいな ~ お昼ランチしようっと (*^^)v
漢字テスト・・・元気の元 (^・^)_c0111581_21511851.jpg

真ん中に一文字入れます その一文字で熟語になるには ・・・・
解りますか ・・・ 回答はコメントに入れてね (^^♪  
漢字テスト・・・元気の元 (^・^)_c0111581_21524920.jpg
パソコンに登録しておくと こんな問題が流れてくる ・・・
読み方 知っている字もあるけど、結構難しい ・・・ 辞典を見るのは楽しいですよね
ついつい 見入ってしまう 漢字の意味を改めて考えたり いろいろ参考になります。








何だか最近疲れやすい やはり 栄養剤でも飲んでみようかな ・・・
薬局に行く ・・・ 何がいいのかな ~  若い男性の薬剤師に聞いてみた 

貴方  何か栄養剤飲んでますか ・・・・ ええ 僕 これ飲んでます。
これ 毎日一錠でいいんです。

一錠ね  これなら 簡単だし 効きそう 私も早速飲んでみることに ・・・

若い男性も疲れるんだ ~ 私が疲れるのも無理ないよね ~
漢字テスト・・・元気の元 (^・^)_c0111581_22134092.jpg

そうそう 私が今実践しているのは りんご酢 毎朝起床したら冷めたい水に大匙一杯
入れて飲んでます ・・・ 気分も 酢ーーーとしますよ ~ 寝る前にも飲んでる。
なんとなく 元気もでそう  便秘にききますよ ~  これホント
店員さんがすすめてくれた キューピーコーワゴールド これを飲んでから良く眠れる
今は これで元気をもらっている (^^♪ 皆さんも如何ですか ~ 元気がでますよ ~




漢字テスト・・・元気の元 (^・^)_c0111581_2214513.jpg

       ← 読み方の回答でーーす 









今日の問題  結構難しい ・・・ と思うのは私だけ ~ (^ム^)
漢字テスト・・・元気の元 (^・^)_c0111581_7392337.jpg

by noripdaiana | 2009-05-21 22:14