人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいお花つくり

埋葬の時のお花つくりはとても複雑な思い ・・・
生前どういう人生を送ってきたのでしょう ・・ 
今日は埋葬の日 永遠に地上に出ることはない 永遠の別れ

先日一歳の子供さんが亡くなられたと、肩を落としていらした若い
お母さん  接客していても、ひしひしと悲しさが伝わってくる。
思うように文字が書けない  なんと声をかけていいのか言葉を失う

それでも、気を取り直し、埋葬式の流れを説明させていただく ・・・

  " 元気だしてくださいね "

そつと肩に手を添え見送る ・・・ 予定表に " ピンクの可愛らしい花で "
と書き込む   

通常は、白い花で作成するのだけど、とても白い花は悲しすぎる。

そして今日その子の花を作った。  天国でなにしているのかな ~

悲しいお花つくり_c0111581_2364532.gif
悲しいお花つくり_c0111581_2372096.jpg








埋葬が終わり、担当の係りが帰社 

お帰りなさい お疲れさまでした。
 
ただいま  今日は切なかったな ~ 
埋葬の時、お母さんが泣いちゃって
可哀そうで見ていられなかったよ そばで旦那さんが肩をだいてなぐさめていた。

    皆さんが、帰ってしばらくしたら、旦那さんが一人でお墓の前にしゃがみこんで
    泣いているんだよね … ああいうのをみるのは辛いよな ・・・

聞いてる私も、切なくなる  どんなにか悲しい思いをしているのでしよう ・・
我が子が、自分より早く亡くなるのはどんなに辛いことか ・・・ 
経験した人でないと分からないのでしようね ・・・ そんな辛い一日でした。
by noripdaiana | 2009-12-13 23:04