人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫連れで職場に & 総会参加

前日から泊まりに来ている、孫 せいな 
翌日は、おばあちゃん仕事だからねぇ  ママが10時ごろ
迎えにくるから、それまで、おじいちゃんと待っててね (^u^)

    嫌だ おばあちゃんの仕事場で待っている
 
うそ 冗談でしょう---おばあちゃん仕事だよ (;一_一)

   行く 絶対に付いていくーーー

まさかねぇ 孫連れで職場になんて、聞いたことない どうしょう (-。-)y-゜゜゜

   ねぇ お小遣いあげるから、家で待っててくれる ????

お小遣いなんて、いらない おばあちゃんと行くぅ ( 言い出したら聞かない )

急に娘に迎えに来てと言っても間に合わない ・・・ 時間もない
いいか ~ そんなに忙しい職場でもないし  覚悟を決めた。
( 休もうと思ったんだけど 休めない状況にある )

    おはようございます。 すみません 孫連れで来ました。

えええーーっ  どういう事 ???

 1時間位 娘が迎えに来るまで待たせてください。

おばあちゃんね 着替えてくるからね 朝、掃除もあるし、おばあちゃんの
座っている椅子で待ってて 

    いいよ 勉強している・・・ちやっかり私の、受付の椅子に座り
    字の練習はじめている  あーー やれやれ (;一_一)

急いで、更衣室に行き、制服に着替え、灰皿等の片づけを始めた。
事務所で掃除しながら何気なく受付けあたりをみていると、なんと、社長が
スタスタ歩いて来ている・・・うーーまずい どうしょう ???

社長が立ち止り、不思議そうに私の机を何度ものぞいて見ている

そうよねぇ びっくりするよね 私が急に若返るわけでも な・い・し

事務所にきて聞いてきた。  あの子 誰 ?? どうしたの ??

すみません 私の孫です。1時間位会社に置かせてください。(;一_一)

朝からヒヤヒヤ まったくねぇ もう二度と嫌だ 気を使う

  せいなはご機嫌でしらんぷり おばあちゃんの気持ちも知らないで 

10時前 娘が迎えに来た。  せいなちゃん 挨拶して帰ろうね

事務所に行った  " おじゃましましたぁ " やれやれ

せいなちゃん しっかりしているね 小さい子で、演歌歌手がいるよね
  あの演歌歌手みたいだねぇ


それなのに、お昼から すみません 今日午後から、パソコンの会の総会が
あるので、3時間位 外出させてください。役員だし、司会頼まれているので ! !

打ち合わせしていた時刻に、仲間の車が会社の駐車場に ぴたり横付け

あ ~ ぁ 私の、お抱え 運転手みたいね 私も 偉くなった(^v^)

ありがとうね 行こう 行こう  総会の会場に駆け付け、総会前の
打ち合わせ、準備を手伝う。総会の後 懇親会で飲む、冷たく冷やした
ビール&お茶の手配は私の分担 時間 確認の電話いれたり・・・
孫連れで職場に & 総会参加_c0111581_18172974.jpg
今回の総会は、例年の総会議決と今回 NPO を立ち上げるので、それの議決
があるので、それぞれのパソコンに、15枚もの添付資料が送られてきた。
この、資料を作成した会長さんは大変だったと思います。
役員は大変ですよね 何のために苦労する これもボランティア
本当にお疲れ様です。  

なんとか、総会も無事終り、次は、懇親会 懇親会の司会は私 ! !
前回の役員会の時、欠席したら、なんと、欠席裁判で決めたとの事
仕方なく引き受けた。誰かがやらなくてはね 断る理由もないし

以前、司会を引き受けた時、ビデオ見ていたら、早口で話している。

今回は、ゆっくり話さなくてはと反省 何とか、落ち着いて話すことが
出来たと、自分では思っているけど (-。-)y-゜゜

一応、自分なりに挨拶原稿を書いて、インプットしておく・・・

    総会も無事に終わった所で、短い時間ではございますが、
    これから懇親会に移らせて頂きたいと思います。
    
    乾杯の音頭は、会の発起人でもあるN氏 面倒見のいい素晴らしい方です。
    この方がいなければ、今のパソコンの会はなかったでしょう・・・・
   
    新しく入会した人、8名の紹介 10周年の記念事業にかかわる担当の紹介
    等 ・・・ 名前を呼びあげて紹介させていただきました。

総会が終わった途端、片づけはしないで、急いで仲間に職場まで送って頂いた。

  ホント、ありがたい 助かりました。Mさん ありがとうございました。

  ねぇ 後で、車の請求書回さないでよ ~ 慌しい一日 精神的に疲れました。

  
by noripdaiana | 2010-05-30 22:12