人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目のオカリナ教室 ・・ なんとその後に(;一_一)

二回目のオカリナ教室に行く。
午前中は他の用事があり・午後からパソコンの役員会、それが終わったら慌しく
国立のNHK学園のオカリナ教室に行く。
オカリナは今日で二回目 前回見学に来ていた女性が、楽しそうだからと
今日から仲間に加わり、4人で入門コースを受講することになった。

" ねぇ 私達一日先輩だからね ~ " と、念を押す
そうよ 一日でも先輩に変わりはないよね

" 分かりました "  良いんじゃない 素直で ( ^^) _U~~

先生は優しいし、指導も丁寧 歌も上手 何より美人ときている。

皆さん、では宿題の曲を吹いてみましょう。ハイ どうぞ ♪
皆、音があつている 緊張したけど何とか、皆についていく事が出来た。
良かったな。復習してきた甲斐があった。やはり何でも復習は大切

" 先生オカリナ吹いているとツバがポタポタ落ちるんですけど"

たまに、唾液の多い人もいますが、オカリナは下唇に軽くあてて吹いてください。
吹いてやろうと、力みすぎると駄目ですよ ~ 上品に吹いてください。

" 私は、いつもは上品なんですが "  自分で申告する(^u^)

それではチョウチョを吹いてみましょう 小学生ではないのですから、
チョウとチョウが飛び乍ら、語りかけるように吹きましょう! !

" そうですよね 私達は大人なんですよね " 先生嫌だろうな ~ 一言一言
煩いと思っているんじゃないのかな す・み・ま・せ・ん

そうそう、皆さん上手ですよ 次回は40ページまでの曲を練習して来てください。

又一言つい口がすべってしまつた。

" 先生 私達って皆優秀な生徒だと思いません" 先生は答えようがなかったかもね

でも、楽しかった。オカリナは1人でも、皆でも楽しめるから良いですよね。
先日もコスモスの画像とともに流れていたのが、オカリナの音色
とても素敵でした。いつか自然の中で吹いてみたいもの いつの事でしょう

今日、職場にオカリナ頂いたMさんが用事で立ち寄る。

どう ~ オカリナ  

ええ 楽しいよ ~ 毎晩少しの時間だけど練習してまーす

11月から、青梅で、私と同じ先生に娘と孫聖七がオカリナ教えて頂くことになつた。
大人の中に、小学1年生の聖七がついていけるのか心配 先生は無理でしょうと
言うけど、一応教室に通わせて見て下さいとお願いする。
そして、小さいオカリナを先生に頼んだ。

" 来年の8月の発表会に三人で出たら ~ 目標をもつてやるのが大切よ "
と、プレッシャーをかけてくれる。

  [ 若さの秘訣は、向上心と努力ですよね ]

私は、人前ではあがる方だから無理無理  聖七のほうが上手になり、
もしかして、私が ♬チョウチョ♬ 吹いて、聖七が ♬見上げてごらん夜の星を♬
なんて吹いていたら (-。-)y-゜゜゜どうしょう。

今日も寝る前に練習しようと椅子に座る。ナント床の上にオカリナを落としてしまった。
あらあら、落としてしまった・・・拾い上げたとたん えーーっ どうしたの ~
拾い上げた後にオカリナの破片らしきものが・・まさか もしかして 頭が一瞬まっ白
になる。オカリナは落とすと壊れると聞いていたけど、50センチの高さだよ
壊れるなんて思ってもみなかつた。と、同時にMさんの顔が浮かぶ あーーぁ
ナントお詫びしていいものか。大事に大切にしていたオカリナを壊してしまつた。
どなんしょう (;一_一) 良く見ると、オカリナを吹くところが半分割れていた。
どうにか修理はできないものか いろいろ考えこむ でも何とか音は出るんだよね。
陶芸やっている人に相談してみょう・・・

今日さ 職場でいつかはばれるから、正直に事実を言わなくてはと、携帯にメール
をと思ったけど・・・メールも出来なかった。なんと言えばいいの Mさんのがっかりした声
聞きたくないし・・・でもね でもよ 私のブログいつも見てるから分かってしまう。
ブログで謝りますね。 直接言う勇気がなくてごめん 本当にすみません。
オカリナは壊れてしまったけど、私がオカリナやろうとしたのは、Mさんにオカリナ
頂いたから・・有難うございます。これで諦めないで続けますね
二回目のオカリナ教室 ・・ なんとその後に(;一_一)_c0111581_2364914.jpg 
許して (;一_一) 本当にごめん あわせる顔がない。 
こう見えても気が小さいんだよね 体は大きいけど・・大きな穴掘って隠れたい心境

あ ~ ぁ 川越の御地蔵さんの気持ちと同じ 落ち込んでしまつた。
by noripdaiana | 2010-10-24 21:42