人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸はお墓参りも少ないです。

地震の後のお彼岸・・いつもよりお墓参りする人が少なく、
地震前にお花を発注したので、キャンセルも受け付けて
もらえず、、どうしょう (@_@;) たぶん売れ残るよね
青梅の支店のお花も例年どおり発注したのでヒヤヒヤ
何しろお花は生き物 鮮度が命 でも仕方ないですよね
何しろ予想外の大地震 皆さんもお墓参りどころではないし
お彼岸の中日は雨 新聞にもお墓参りする人は少ないとの報道

そんな中 お馴染みのお客さんがいらしてくださいました。

( 遠方からお越しいただきまして有難うございます。お疲れ様
でした。お茶になさいますか ? コーヒーが良いですか? )

Tさん お茶かコーヒー 聞いてくれるんだ ~

( えーーっ もしかして私のブログ読んでますか ~ )

そうですよ ~ Tさんのブログいつも読んでいます ! !

お彼岸はお墓参りも少ないです。_c0111581_20114490.jpg

これはね Tさんに私が焼いたクッキーです。食べてください。

本当ですか(^-^)嬉しいな 有難うございます。こんなに沢山
頂いていいのですか 美味しそう 

手造りのクッキーまるでお店で売っているみたいにおしゃれな包装

とても美味しかった こんなに美味しいクッキー始めての味
チーズ味に お茶の味等 5種類入ってました。
心をこめて私のために焼いて頂いたのですよね。感謝いたします。

いろいろ雑談する ご主人は家事等手伝いしてるのですか ?

いいえ 何にも手伝ってくれないのですよ ~

退職したら家事は折半です。いつ1人になるか分からないのですから
今の内 何でも覚えていた方がいいですよ ~

私は、料理は嫌いです。お肉とか触るのも嫌です ! !

奥様いわく・・・それでいて、何でもパクパク食べるんですよ

ご主人がお手洗いに行っている間

ご主人すごく若いですよね 何も家事手伝わないでノホホンと
しているから若くみえるんですかね( ^^) _U~~

そうなの 私より5歳年上なのにいつも私の方がお姉さんに
見られるんですよ ~

ホント 若さの秘訣は ノホホンかな (-。-)y-゜゜゜

すみません(;一_一)ノホホンなんて言って 私はいつもお二人との会話
が楽しみ 奥様は知的で優しく綺麗な人 尊敬しています。
いろいろなご夫婦を見る時、奥様が素敵だとご主人まで素敵に感じます。

今年は馴染みのお客さんが少ない・・・
代わりにお花を墓前にあげさせていただきました。
年間契約でお掃除を依頼されているお客さんにもお花をあげました。
会社はお客さんがいらして、お客さんに利用して頂いていればこそ
です。
せめてもの感謝の気持ちです。
お彼岸はお墓参りも少ないです。_c0111581_2035774.jpg


売れなくて残った花 
たぶん集計したら赤字になることは覚悟しなくてはね。

今回震災にあった福島 宮城 仙台のお墓はどうなつたのでしょう。
津波とともに流されてしまったのかもしれませんね。
家族も家も友人も失い・・・今まで築いてきた財産も思い出も失い
無一文からの再出発 並大抵のことではないと思います。
頑張ってというのはたやすいけれど、今は何をどう頑張れば
いいのか、途方にくれているのではと・・・言葉のかけようが
ありません。
by noripdaiana | 2011-03-27 20:35