人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語デビュー (@_@;)

会社で暑気払いがありました。

" 暑気払い出るよね 貴女がいないと盛り上がらないから ~ "

なんて会社の人に言われると ついつい そうかな ~ 何てね
その気になつて張り切るワケ ~ 単純な わ・た・し

私は、1人で読書している時間も好きだし、皆とワイワイ騒ぐのも
好き ( ^^) _U~~ どちらも わ・た・し なのです。

近くのウナギ屋さんで、美味しいお刺身に伊勢海老の焼いたものや
大きなウナギをご馳走になった。

ビールにグレープフルーツサワーを頂いたら、少し酔いも回ってきた。
あーーぁ これはまずい これ以上飲むと、落語デビューが(;一_一)

それでは皆さん これからお待ちかね ( 誰も待ってないか )
落語を一席  聞いてくださーーい。
落語デビュー (@_@;)_c0111581_22583466.jpg

三遊亭円楽の落語で、恋の山の手線聞いたことあると思いますが、
これは男性の目から見た落語です。
~ そんな女は駄目だよと ~
に反論して、女性バージョンで私が作ってみました。
聞いてくださーーい

以前ブログで紹介した落語を始めた。
出だしはスムーズに・・でも途中で言葉がつかえて出てこない。
どうしょう (@_@;) 気持ちが焦れば焦るほど うーーーん(@_@;)

二回言い直したものの、あれぇ・・・すると、専務が  もとい 
そうそう もといね ~ 何とか もとい して後はスムーズに言えた

身ぶり、手ぶりでね ~ 偉いねぇ よく覚えたよね ~ のコメント

すっかり気分良くして、アドリブで、お客さんと私のやりとりを
真似ながら、日本で一番長い名前の " ジュゲム ジュゲム・・・ "
の落語を取り入れた。

全くね 会社でこんなことするの私位なもの --- 
大いに盛り上がりました。(^◇^)

先日買った ipat2で、会社の人に写してもらったのを見たけど・・・
何だか1人で言って、1人で笑ってて・・1人で楽しんでた感じ

聖七や娘にみせたら・・娘・・よくこんなこと出来るねぇ ( 笑 )
聖七 " おばあちゃん 面白い 思い出せなくて頭掻いているところ
が面白い "  ホント 孫の本心はいかに ・・ 呆れているかな
これじゃ おばあちゃんの威厳が無いよね ~ まっ いいか

翌日 会社の人曰く 
" 昨日は楽しませて頂きました ホント 楽しかったでーす"
来年も楽しみにしていーます" なんて・・・来年の事は ??

又 違う落語覚えようかな 何でもチャレンジしなくちゃね

人は年齢を重ねただけでは老いません。希望と目標をもち、生きがい
を持つこと・・

私は、まだやりたいことが一杯ある。覚えたいことも沢山あるし
今は、一日一日が充実している。
人生苦労もあるけど、楽しい事も沢山あるし~自分で楽しいこと
企画して楽しまなくちゃね ~ そう 思いません 頑張ろうね

by noripdaiana | 2011-08-07 22:55