人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の送別会 その1

≪ Tさん 会社辞めるんだって ≫

携帯電話に3年前退社した後輩から電話あり ・・・

えーーっ どうして知っているの ~ 会社の人から聞きました。

以前会社にいらした人が集まり、送別会をして頂きました。
会社辞めた人に、送別会していただけるなんて・・・思いもよらないこと嬉しいものですね。
会社の送別会 その1_c0111581_209416.jpg

まだ34歳と若い彼 ・・・ 素敵な花束を持ってきて頂いて ~ なんと
気配りの良いこと 流石、会社を辞めてから独立して会社を立ち上げ、
今や7人の従業員のいる 若社長です。

明るく、楽しくもあり、機転がきく そして、気配り、思いやりがある ・・・
やはり、上に立つ人は違います。
男として生れたら、目標を高く持ち、企業のトップをめざしてほしいもの ! !

男ばかりの、3人兄弟の末っ子でありながら、1人身の母親をひきとり、まだ、20代の
奥様と、女の子ばかり3人の父親でもある。
その、若さで一軒家も購入  しっかりしている。

以前、母親と奥様の仲をとりもつのは、二人の話しをそれぞれ聞いてあげることとか
1週間に1度は、母親の部屋に行き、いろいろ話を聞くんだ~と言ってました。

若い彼から、教わる事が多かった。

" 従業員を雇用するときは、やはり職業安定所に行くの "

    "  いいえ  ヘッドハンチィング です "

" ヘッドハンチィングは給料を普通より多く払うのではないんですか "

そんなこと無いですよ~仕事ぶりを見て、これはという人に声かけて、
給料は●●しか払えないんだけど~と、納得して来て頂いています。

そうですよね やはり、気が合えば、この人はと、尊敬できる人であれば
人はついてくるものです。 まさに、人柄、人力です。

皆さん、社長より若いと言っていたから、20代の若い人が、一つの目標を
目指して頑張る   素晴らしい事です。

" もし 会社がつぶれたら ゴメン " と、いつも言っています "
  ホント・・・彼らしい (@_@;) そうですよね その時はその時
  怖がっていたら何もできない。まだまだ若い 人生はこれから

いろいろ話が聞けて、心温まる送別会でした。
わざわざ、世田谷から駆け付けてきて頂いたり
お忙しいのに、花束まで用意して、来て頂いて有難うございました。、

心から感謝します。 これからも時々お会いしたいものです。
人の暖かさをしみじみ感じました。皆さんの事忘れません。
by noripdaiana | 2011-11-15 20:09