送別会  その2

会社主催の送別会は、とても賑やかでした。
皆さん、明るい人ばかりで ・・・ これも円満退職したからかな ~
と、思います。
会社には、いろいろな人がいて、喧嘩して翌日から来ない人もいたり ・・・・
それでも、仲間内では、ささやかな送別会をしました。
20年以上も勤めて、送別会もないのでは、淋しすぎますよね。

" H さん 会社辞める時は、私みたいに、円満退社してねぇ "
そんな冗談かわしながら、私は、今自分がしていた仕事の内容や
仕入れ先 業者への連絡等 パソコンで6枚作成して、引き継ぎに
1か月かけました。

私が、入社した時は、前任者が突然の退社で、丁寧に教えていただけなくて、
それでも、受付の仕事として、やったほうが良いのではと、思う事や
会社の売上をあげるにはどうしたらいいのだろう ~ など、自分なりに
考えてやりました。 法事の案内も、お客さんに喜ばれたし、案内して
お花やお墓の掃除等 ・・・ 売上に貢献したと・・・思いますが

送別会の時、皆さんから暖かい言葉いただいて、感激しました。
結局、骨壷は皆さんからの贈り物としていただきました。お花と皆さんから
のメッセージを書いた色紙もいただきました。

暖かい気持ちに じーーんときて、涙もろくなる。

最後に、暑気払いの時、上手く言えなかった、
 " 恋の山の手線 " の落語と ( 今回はバッチリね (^-^) )
習いたての、オカリナで " アメージング・グレース " を演奏しました。
皆さん、静かに聞いて頂いて、ありがとうございました。

 " えーーー まだ、まだ 沢山吹けるのですけど ~ 
今日は一曲だけでーーす "

なんて、ジョークを言いながら ・・・ 
最後まで、盛り上げ役の わ・た・し でした。 皆さんお世話になりました。
これから、第三 の ?? 人生のスタートです。

c0111581_17264081.jpg

 
[PR]
by noripdaiana | 2011-11-23 17:26 | Comments(0)

最近感じたこと ・・・ 思うこと


by noripdaiana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る