人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルージングの旅  その1

成田空港~アトランタまで13時間 アトランタ~マイアミ空港まで3時間の飛行・・・
16時間の飛行はチヨッと辛いですね。 
足の長い(*^。^*)ワ・タ・シ  狭い座席で身動きもままならず、寝てもいられず、
起きていてもすることないし ・・・ 3時間おきに食事が運ばれてくるのも、
辛いもの ・・・・ アメリカは遠い国なのですね。

アメリカは入国の際、両手の指紋に眼の色を写真に撮られ、靴を脱がされ、
両手を広げて上に挙げ、両足まで広げて・・・検査が厳しい  これも、9.11の
テロ以来なのでしようか  
でも考えようでは、そこまで検査しているので安心ですよね。

マイアミ空港に着いたらマイアミ市内観光・・・その後 いよいよ、世界最大級 225.282トン
の船に乗り込むのですが、乗りこむ手続きがいろいろ面倒で時間がかかる
クルージングの旅  その1_c0111581_14321948.jpg

クルージングの旅  その1_c0111581_1454563.jpg

クルージングの旅  その1_c0111581_10342121.jpg

船の中とは思えない、吹き抜けの緑の散歩道 緑があるとホットしますよね ! !
夜は、灯りがついてムード満点 背の高いアメリカ人のカップルが手を組んで
手にグラスを持って歩いていましたが、素敵 私も素敵な人と歩いてみたいもの

クルージングの旅  その1_c0111581_14325473.jpgかっこいい船長でしょう  船の中心には、吹き抜けの緑の散歩道もありました。

こんなに大きな船見たのは初めてで、想像を絶する 360メートルは長い
まさに、動くホテル す・ご・い こんな大きな船がよく浮かんでいるよね・・・

今回、6.000人が乗り込み、日本人は26人のみ  国際色豊か 外国人に囲まれての
クルージング   17階の建物 ??? で私達は8階の696号室
部屋 ~ 部屋まで360メートル  部屋にたどりつくまでが長い事 (@_@;)
海側の部屋をお願いしたので、見晴らしは最高 テラスもあり、ゆったりした感じ
ベットの手前には、テレビとソファもあり 結構広い部屋でした。
クルージングの旅  その1_c0111581_1492635.jpg

荷物をトランクから出して、ロッカーに収納する。 船内の食事場所や設備、ショーの
案内、乗船客を全員指定の場所こ集めての避難訓練も行われた。
まさに、タイタニックが沈没してすから100年 もしもの事が、なににしもあらず ! !

いよいよ、クルージングの始まりです。
by noripdaiana | 2012-04-24 13:38