人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のゴールデンウイークは ・・・

おばあちゃん、子供の日に買つてほしい物があるんだけど ・・・

子供の日iにどうして、聖七ちゃんに買うの ??? 聖七ちゃんは " 孫 "
よね  おばあちゃんの子供じゃないでしょう ・・・

そんなの、いいじゃない  買ってほしいゲームがあるの ! !

今日は、5月3日 まだ早いよね ~  でもさ 売り切れちゃうから ~

孫には弱い ・・・ 気が付いたら買わされていた。

" おばあちゃん ありがとう " この一言に弱い  ついつい御まやかしてしまう

ゴールデンウイークは、何処に行っても混んでいるし ・・・ 庭の蕗を摘んでくる。
今年のゴールデンウイークは ・・・_c0111581_21141086.jpg

摘んでみると、沢山あつた。 下ごしらえが面倒 (@_@;) 大変
一本一本丁寧に皮をとりのぞいて、食べやすい大きさに切りそろえ湯がいた。
一度には食べられないので、冷凍にした。

春の味  歯ごたえがあり、まさに食物繊維がたっぷりよね 
面倒だつたけど、味わいもあり、美味しくいただきました。
今年のゴールデンウイークは ・・・_c0111581_21212387.jpg

庭にはシャクナゲの大輪の花も咲きました。 四季折々いろいろな花が楽しめる。
狭い庭の片隅に、ミニトマトを植えた。
昨年も沢山収穫があつたので、今年も期待したい。
今年のゴールデンウイークは ・・・_c0111581_21252786.jpg
主人は朝5時に起床 庭の掃除や散歩して、自分で作った朝食を食べている。
私は、最近ゆっくり起床   手造りの豆乳に、りんご・トマト・バナナ・アボガド等
のサラダにヨーグルトに亜麻仁油と蜂蜜かけて、フランスパンにバターとチーズ
をのせて、オープンで焼いて ・・・ 一人でゆっくり食べる朝食  時間に追われない
今の生活に満足しています。

そろそろ、身の回りの整理しなくてはと思う。 なかなか思い切り捨てられないし、
エンジングノートも書かなくてはと思うけど 

何歳になつたら ・・・そうね 70歳になつたら書こうかな( ^^) _U~~
そんな事を思う時もあります。 春だというのに、センチメンタルな わ・た・し

※ 明日ありと   想う心の  仇桜  夜半に嵐の  吹かぬものかよ

(世の中や人生も  明日はどうなるかもわからない

明日をあてにせず  今を  今日を 精いっぱい生きる )

そうですよね  やはり思い立った時 準備しなくてはね ! !
by noripdaiana | 2012-05-07 21:46