人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めて救急車のお世話になりました。

始めて救急車のお世話になりました。_c0111581_1257599.jpg
パソコン仲間と上野にジャズコンサートを聴きに行く計画をたてて、
幹事の一員である私は、集合時間より30分早めに集合場所の
上野公会堂前で、参加予定の25人の仲間を待っていた。

1人 2人と集まりだし、" 久しぶり  初めまして ・・・ " と挨拶を
交わし、参加者名簿にチエックしていた。

突然、空腹状態になり気持ちが悪くなつた。 えーーっ どうしたんだろうと思いつつ
建物の柱に寄りかかる。あ~ Aさんが来た -- チエックしな・く・て・は・・・・・

" 救急車よばなくちゃ " Nちゃん 大丈夫 " の声がかすかに聞こえてきた。
そうだ・・・私は倒れたんだ ~  倒れる時は覚えていないし、そのまま
5分前後 意識を失ってしまったらしい。 恥ずかしい (;一_一) 幹事が
こんなことじゃねぇ  仲間の皆にすっかり迷惑かけてしまい申しわけ
ない気持ちで一杯になる。 

やがて、救急車に乗せられ、仲間二人が付き添ってくれた。
折角楽しみにして、集まってきてくれたと言うのに ・・・ 
(ごめんね 本当に申し訳ない ) 言いながら、涙がでてきた。
自分のふがいなさが情けない 他の仲間は今頃食事している時間
なのに ・・・ 私に付き添ってきてくれた二人は、行けなかったんだよね。


T病院では、血圧・血液・心電図・脳の検査をして頂いた。
目を開けることもままならず、手と足に力が入らず、脱力状態
でしたが、やがて目もあけることができ、手足も動くようになった。

病院の先生に、何が原因だったのですか ??? と聞いた。

原因は分かりません --- 分からない事もあるのです。

( 先生に分からないのに  私に分かる訳がないよね )

もう帰ります ・・・ (ご主人が来たら一緒に帰ってもらいますから
もう少し待ってください ) 看護師さんに言われベットで待っていた。

もう、大丈夫みたいですから ~ ベットから降りて仲間のいる所に
行く  
( N ちゃん  顔色が良くなったね  元気な N ちゃんに戻った
みたいで良かったね ) 本当に有難うございます。お世話に
なって申しわけない ・・・・ 大丈夫だよ ~ もし私がそうなったら
N ちゃん 頼むねぇ ・・・・ そうね 仲間の皆も、そんなに若くないし、いつ何が
起るかわからないよね。

主人とバトンタッチして頂いて、他の仲間と合流してね ~ と言って、帰って頂いた。
15時から始まるジャズコンサートには間に合ったみたいで良かった 

帰宅して、休んだ。 まだ脱力感が抜けない たぶん、ストレスと疲れかな 

夜、パソコン仲間にメールした。 お世話になったことと、ご迷惑おかけ
して申しわけなかった事を詫びた。救急車の手配、病院まで付き添って
頂いた二人、いろいろ心配して頂いた皆さんに、感謝いたします。

仲間の1人が電話で、意識を失い、足が痙攣していたから、やはり応急処置
ではなく、専門の病院で見てもらった方がいいよ ~ と親切にアドバイス
して頂いた。私の事を心配して頂いて、本当に有難うございます。

翌日、近くの病院に行き 脳ドッグの予約した。 先生に、倒れた時の事等
話した。私が思い当たるのは、当日の朝 鼻水がでて、いつも飲んでいる
パブロンを飲んだのが、原因では ???? それはないと思いますが ・・・
と、先生は言う。

今回の、意識不明 脱力感は3回目 20歳の頃と50歳の頃 そして今回 ! !
いずれも、薬が原因でした。 薬を飲んだ後、意識を失った。以前も、
バッファリンを飲んだあと、息苦しくなり、顔がお岩さんみたいになり、電車に
乗るのも恥ずかしく、職場からタクシーで帰った事があります。

いつも飲んでいる薬でも、その時の体調 そして体質が変わると、副作用が
でる事もあります。今回もパブロンの副作用をインターネットで調べたら、
副作用として、顔面蒼白  耳鳴り めまい 吐き気等起ると書いてあった。
そういえば、先日 耳鳴り めまいした時、耳鼻科に行ったけど、
原因が分かりませんでしたが、これって、もしかして 副作用 ???

私の、隣の奥さんも、薬を飲んだ途端、足腰が立たなくなり、救急車で
運ばれた事があります。 自己判断になりますが、私は、薬が原因
かな ~ と思っています。  なにはともあれ、あらゆる薬は副作用が
あるので、気をつけたいものです。 ストレスと疲れも気をつけなくてはね。

仲間の皆さん 親切な対応して頂いて有難うございます。ご迷惑
おかけしまして本当に申し訳なく思っております。
by noripdaiana | 2012-07-24 12:57