人気ブログランキング |

くちびるを鍛えるだけで健康と美が手に入る

この本図書館で借りてきました。
本を書いたのが、歯学博士の秋広良昭さん 
いかに、鼻呼吸が大事かと述べています。

歯科医が発見した(くちびる) の効果 
くちびるの筋肉 (口輪筋 ) を強化する・・・すなわち ( くちびる体操 )
を実践すると、顔全体の筋肉 ・・・・ 表情筋が活性化されるため、表情が
イキイキし、若さや活力がよみがえってくるとか

● 脳の血流がアップし、脳梗塞や認知症をはじめ、
  高血圧、高血糖など、生活習慣病が予防・改善できる

● 毎晩ぐっすり眠れるようになり、いびきや睡眠時無呼吸症候群
  が改善される。

● 免疫力が高まり、風邪やインフルエンザにかかりにくくなる。

● 花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患が緩和される。

● 肌の シワやたるみが三週間でとれ、小顔が実現する。

● 子供の学習能力やスポーツ選手のパフォーマンンスがアップする。

そして、虫歯や歯周病も減ってゆき、歯の組み合わせも格段に
良くなり、口臭もなくなる
なんと、くちびるを鍛えるだけで、こんなにも素晴らしい効果が期待
できるなんて信じられません。 

c0111581_21495416.jpg

一番の魅力は、三週間でたるみやシワが改善される ・・・ 女性として
魅力を感じますよね。 化粧品も紹介されていますが、高いしね 効果は
期待できそうにない ///// なんて言うか ~ 効果なしでした。(-。-)y-゜゜゜
( そうなんです 信じて クリーム使ってみたのです ) 恥ずかしいこと ! !

くちびる体操だけで、顔が引き締まり、小さくなる 小顔効果と脂肪燃焼
(ダイエット効果 ) 新陳代謝の活性化 ( 美肌効果 )
これは パタカラ というもので、脳梗塞の後遺症にも効くと言うので、
娘に聞いてみました。

あーー それって、老人ホームでも使っている人いるよ ~ との事
病の後遺症で動かなくなった手足を回復させるには、くちびる体操で
表情筋 = 口輪筋に一定の負荷をかけるので、使用されている
とか ・・・・ リハビリに使われているのですね。
口呼吸していると、いろいろな菌が口からはいりやすくなる。

一日、4回 3分間 でいいそうです。 簡単ですよね。

本に、パタカラ を取り扱っている、歯科医院が紹介されていた。
近くの歯科医院に、早速電話しました。 ( 好奇心旺盛でしよう )

いいですよ ~ 取り寄せますが、その前に医院に来てください。
診察しますから ・・・・ 今かかりつけの歯科医院に通ってて、奥歯を抜いた
状態 ・・・ 何となく行きづらいな (;一_一)

いいや ・・・ インターネットで調べてみよう ・・・ ありました。
医院より、値段も安く 翌日配達 代引です。 

どれどれ ・・・ 簡単なつくりね 今 試していますが 期待のほどは ???

世の中には、自分の知らないことが沢山あるのですね。
本を読むといろいろ教えられるから、役に立ちます。

" 男が病気にならない生き方 " の本も面白かった (@_@;)





 
by noripdaiana | 2012-07-26 21:39 | Comments(0)