人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖七 始めての2泊3日のキャンプ

孫、聖七は、今日、カブスカウトで2泊3日 のキャンプに行っています。
1泊ならいいけど、2泊は嫌だ ・・・ なんてぐずって泣くしまつ ・・・
どうして2泊は嫌なの ??? ママと離れるのが嫌なの ・・・・

全くね 子供みたいね ・・・・ 聖七は子供だよ ~ そうね 子供だよね

だったらさぁ  申し込んでから、行かないなんて言わないでよ ~
お金も払ってあるし、今更 行きません ~ なんて言えないでしょう。

( 1万円払ってあるから  行けって言うんでしょう ・・・ 50円稼ぐの
 大変なんでしょう ・・・ )

まぁ  そうなんだけどね ・・・ じゃあ おばあちゃんが2.000円夏休みの
お小遣いあげるから行って ! !

( 私にもいろいろ予定があり、いつも聖七の面倒ばかり見ている訳にはいかないんだよね )

おばあちゃんは、どうしても行けっていうし、行けばいいんでしょう

(これって ふてくされ --- 私も先日、携帯のメールに娘から
 お母さんって、すぐふてくされるんだから -- ) なんて言われて
しまつた。別に ふてくされてはいません ~ ナンテ返信したけど、
ふ・て・く・さ・れ・ は、よくないんじゃない  でもねぇ ふてくされるのも
わからないでもないかな ~  (-。-)y-゜゜゜ 娘に言われたくないな ~

チヨッと 聖七 行けばいいんでしょう   なんて言い方ないでしよう。

ママは、聖七にいろいろな楽しい体験してほしいと思って、行かせてあげるんだから
ママ 行かせてくれてありがとう ・・・ って言わなくちゃ駄目だよ。
行きたくても、行かれない人もいるかも知れないでしょう ・・・

行くって、約束したら、行ってちょうだい ・・・  こんな会話があり、
聖七はしぶしぶ仲間13人とキャンプに行く  キャンプ地は、山梨
電車とバスを利用して行った。 13人の子供達を面倒見て頂く、
カブの隊長さん達に感謝です。 気を使い大変だと思います。
有難うございます。

カブ隊の隊長に、聖七を送って集合場所に行った時、 2泊は嫌だとぐずり
元気ないみたいですが ・・・・

大丈夫です。 キャンプに行けば、楽しくて、そんなこと忘れますよ ~
キャンプに行った子供達は、皆さん、成長して帰ってきますから ・・・

( 可愛い子には 旅をさせろ ) なんて昔からの諺  明日、どんな顔して
帰ってくるのやら ・・・・ 40日の夏休みは、親 祖母にとっては長ーーいねぇ

私は、今、聖七の面倒見るため、夏休みの間  一週間に5日間は、娘の家に行っています。
今は、 " 通い妻 "  かな ~ ( 笑 ) 通い妻なんて、チヨッと古い言い方だよね ! !

主人に申しわけないと気を使いつつ、孫の面倒見るのも疲れます。 
あーーぁ 早く夏休みが終わってほしい 
by noripdaiana | 2012-08-04 22:22