人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回関東かのや会に参加

私の故郷は、鹿児島県鹿屋市 ・・・ 鹿屋より出てきて、関東地方に
来て生活している人達が集まり、故郷鹿屋をしのび、忘れないよう
一年に一回行われる懇親会である。
なんと、今年で14回になるとは ・・・ 役員の方がたに感謝します。
鹿屋出身の衆議院議員2人 ( 今は解散しましたが ) 鹿屋市の
市長さんや代議士の方がたも、この日の為に上京して参加してた。
昨年もそうでしたが、結束・団結力が素晴らしい ・・・ 流石 西郷隆盛
の血を引いている ??? のかな ////
第14回関東かのや会に参加_c0111581_2044475.jpg

かのやと言えば、有名なのが、日本最大級を誇る " かのやばら園 "
8haの敷地に50.000株のばら かのやオリジナルの プリンセスかのや
第14回関東かのや会に参加_c0111581_2051482.jpg
大輪の八重咲き 四季折々に一年中楽しめます。ばら園からは、錦江湾も
見ることができて、360度の大パノラマ 桜島・開聞岳・志布志湾も見られます。
本当に、うっとりするような美しさです。 是非、機会がございましたら、お出かけ
下さい ( 故郷 かのや をアピール ( ^^) _U~~,ネ )
第14回関東かのや会に参加_c0111581_2058114.jpg

第14回関東かのや会に参加_c0111581_2120228.jpg

集まった人々の中から、何処とからなく ・・・ なまり懐かし故郷の声が聞こえてくる
" 元気やったとな    まこちこげなこっちゃなか   よかどな ~ "
かのや出身の、あまり売れていない ( 失礼 ) 歌手の人 4人の歌を聞いたり、
♪ おはら節 ♪   ♪ 花は霧島 たばこは国分  ♪ の歌にあわせ、輪になり
おどったり ・・・ 抽選会もあり、私は なんと、錦江湾"で育った " かんぱち "
が当たった ($・・)/~~~ やったね 新鮮で美味しそう  7.000円会費の元
がとれた ・・・ 申しわけない感じだよね 鹿児島名物の皮ごとゆでた落花生や
さつま揚げ等沢山頂いて、飲んで 懐かしい言葉も聞けたし 楽しいひととき
を過ごせました。 同じ中学出身ごとのテーブルの人は、知らない人だけど
すぐに打ち解け、来年も元気で、かのや会で会いたいね ~ と約束した。
第14回関東かのや会に参加_c0111581_21295672.jpg

カンパチは、早速 お刺身と塩焼きにして、頂きました。
それにしても、沢山の荷物 ・・・ 二次会なんて行ってる場合でない、
何とか駅まで行ったけど、駅からは、主人に電話 ・・・ 車で駅まで来て ・・・・ 
" どうしたんだ 又 倒れたのか ??? "
迎えに来て ~ なんてめつたにお願いした事ないから、具合悪くなったのかと勘違い 

倒れているばあいじやないよね ・・・ そうそう、帰りに、若い男性と一諸になり
話した。 かのやの何処ですか ??  大根占です。  そう ~ 東京で何しているの ?
浅草に、今回 飲み屋の店をだしました。
お店の名前は  ???   
だいやめ処  おやつとさあ  → 仕事で疲れてホット一息ついてください。おつかれさま
の意味です。 いい名前ですね。 
37歳の彼は、今回初めて関東かのや会に参加 かのや出身の人が頑張って
いる姿を見て、元気を頂きました ・・・ と言つてました。
故郷から出てきて、いろいろ苦難を乗り越え、皆さん頑張っているのですね。
by noripdaiana | 2012-11-18 20:29