人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回めの、PET検査受けました。

H19年10月に始めて受けた、PET検査 約5年ぶりに今日、
検査しました。東大和病院から、武蔵村山病院まで、
15分おきに、シャトルバスが出ているので、バスにて行く。
病院の、正面玄関前に着くので、とても便利 ・・・

今回も、前回同様、OPで、PET検査の他に、CT( 肺) MRI ( 頭部 )
腫瘍マーカー、血液検査、腹部超音波、乳腺超音波、マンモグラフィ、
尿・・・等の検査を受けました。

先日、娘がインフルエンザにかかり、39.5分の高熱とかで、私に
SOSの電話(@_@;) これは、大変とばかり、5日間泊まり込みで
看病 早く起きて、聖七の弁当作ったり、学校に送り出す ・・・
そうするうちに、私の方まで・・・・のどが痛い(@_@;) あーーーぁ
もしかして、娘のインフルエンザが、私にーーーーでも、インフルエンザの
予防注射しているしねぇ  熱はでないものの、体がだるく、力が入らない
、。、。 お母さん、大丈夫 --- って、クスンと笑っている
全くね  笑い事じゃないわよ ・・・ 今度は、私の方が、看病される側に ! !

ーー娘の熱が下がったところで ・・・ もう、帰るから ・・・・家で寝ていた。

てな、訳で、まだ、風邪がなおりきってなくてね ・・・MRIの検査の時は、動かないで
下さいーーーと、言われて、じっと我慢してたけど、咳が出そうで、く・る・し・い・ 

水頂けませんか ~ やっと落ち着く ! ! 腹部超音波検査は、腎臓・肝臓・膵臓
などに、癌が潜んでいないか ???? 入念に調べたり、マンモグラフィで、乳がん
の検査 PET検査で分かるはずなのに ・・・ と、思いつつ受けた。

待合室で、同じ、PET検査受けていた人に聞いてみましたが、癌にかかり、
転移の心配があるから、お医者さんに勧められて、一年に、1~2回検査
しているとか ・・・ 何でも無いのに受けるのですか ??? と、反対に
不思議がられてしまいました。
(人間ドッグで、胃カメラや、バリウム飲むのは、きついしね )
まあね 予病だと思えばいいのでは ・・・ 癌の症状が出てからでは、手遅れ
っていいますからね。保険がきかないから、高額ですよね。168.000円は、
高いと思えば、高いよね ! ! でも、自分の命を守るための、自分への投資だと思えば、
安いのかな ??? 指輪買ったと思えばいいんじゃない ! !

がん保険にも、入っているしね ~ 初期癌でも、癌と診断されたら、
一時金が頂ける ・・・ そうしたら、海外にクルージングに行こうかな ($・・)/~~~
結果が分かるのは、一週間後 ・・・どういう結果が ! !
私の、姉妹は、四人のうち、二人が癌だしね ! ! 今は、二人に一人が癌 
ホントだよね ~ 
by noripdaiana | 2013-03-12 20:30