人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と行く 山口・広島の旅 ・・・ その3

友人の息子さん夫婦が、広島に転勤 ホテルまで会いにくると言う。
私も、息子さんを知っているので、お会いするのが、楽しみ 
ホテルのロビーで待っていると、お孫さん3人を連れた息子
さん達がやってきた。

( お久しぶりですねぇ お元気そうで何よりです)

( Tさんも、変わらないですね ) 変わらない(^-^)そんな事
ないでしょう ・・・・ あれこれ、20年近くお会いしてない ! !

そっと、耳打ちする ・・・・ 三度めの奥さん、素敵ですね。
良い方に巡り合え、3人の子供さんも授かり、良かったですね。

そうなんです。彼は三回結婚している、最初の奥さんは、私が以前
勤めていた会社で、あの時は、私の部下 ・・・・ 結婚式の時は、
来賓の挨拶で、私は、花嫁の職場の上司として、挨拶しました。
~ そんなこともあったな ~ と、20年前を懐かしく思い出す ~

あれから、いろいろあって、別れたとか ・・・ 再婚するも、難病の
人で、彼女の親から、離婚してくださいとの申し出があり、別れ
今回は、三回目 その方が、愛嬌がよくて、、女性らしく、素敵な人
・・・ やはり、縁ですね ・・・ 可愛い子供さんを見ていると、、
再婚しなければ、この子達は、存在しなかったんだよね ~
不思議な感じがした。

人生いろいろ ・・・ やはり、結婚も三回がいいのかな ~ ( ^^) _U~~
三回めともなると、人を見る目も養えているでしょうし、理想の結婚
が、で・き・る・か・も ///

子供さんが、3人はいいな ~ 今は、少子化がすすんでいるので、3人
育てている人を見ると、頑張って・・・・日本の為に、有難う ・・・ と、
言いたくなります。

一緒に、船に乗り、ライトアップされた、厳島神社を見に行くことに ! !
(船に乗せてくれるかな ??? )と、友人が心配している ・・・
( 大丈夫 私が、交渉するから )

船に乗る人を案内している人に、済みません ・・・ 私の、親戚が
広島にいて、会いに来て、船に一緒に乗りたいと言ってるので、
お願いできませんか ???

チョット待ってください ・・・ 船長さんかな ??? 聞きに行った。

暫くして、いいですよ 料金は、2.600円です。

えーーーっ そんな、まだ、上の子供は、6歳よ ~ 600円サービス
して ~ そんな ! ! でも、いいですよ ・・・
一言いってみるものね  うまく行いった (^-^)

子供さんのと手をつないで、一緒に船に乗る。
とても可愛く、しっかりしてて、ハキハキ物を言う子ね 何となく、聖七に
似ている。

来年小学生とか ・・・ ( ねぇ 小学一年生になったら、自分の事は
自分で出来る  友達とも、仲良くできる ??)

うん ・・・ ちゃんとできるよ  友達とも、仲良く遊べるよ ~ (^v^)

吉田松陰の言葉を引用してみた。やはり、兄弟3人の長女ともなると、下の子供
の面倒も見ているし、しっかりするのですね。
将来が楽しみ 三人の子供さんが、幸せに育ちますように ・・・
まだ、一番下の、3ヵ月の赤ちゃんをみていると、自然に顔がほころびます。
赤ちゃんって、本当に可愛い  
今年、11月 我が家にも、天使が ・・・ とても楽しみです。  
by noripdaiana | 2013-05-08 22:32