人気ブログランキング |

オカリナ発表会

昨年は、友人と、青梅の釜淵公民館に、オカリナを聞きに行った。
その一年後昨日は、見てる側から、吹く側にいた自分が ・・・
そうだよね、あれから1年たったのです。

孫のいる青梅に週に2日間ぐらい行っているので、青梅のオカリナ
教室に通って1年 初級 中級 上級クラスと3クラスに分かれていて、
私は、初級者教室に、1か月に2回 各1時間づつ教えて頂いている。
10人いる仲間は、とても気さくな、いい人ばかり ・・・ オカリナが終わった
あと、コーヒー飲んで、おしゃべりするのも、楽しみのひとつ ・・・
いろいろな人がいて面白い。

各クラスで3曲吹いて、その後は、全員で吹く曲が、5曲 8曲練習した。
オカリナを私に勧めてくれた先輩曰く
( オカリナは、一に練習 二に練習 なにしろ練習するのが上達の秘訣よ )
私も、そう思います。
楽譜も見慣れてくると、自然に分かるようになるし、手も動くようになります。
教えて頂くのは、一か月に2時間のみ ・・・ やはり自分で練習しなくちゃね

本番が始まる前に、友人二人の姿が ・・・ えーーっ 来てくれたの (^v^)
( そうよ Nちゃんのデビューだから ・・・・ ) 嬉しかった。
こうして、遠方から応援に来て頂けるなんて ・・・ 友情に感謝です。
c0111581_20194384.jpg

今回参加したのは、33名 私達初級者クラスのチェリーは、10人 皆で、記念写真を
撮りました。 ( 初級者の皆とはこれが最後かな )

私は、6月から、中級者コースに行くことにした。
やはり、目標は高く 挑戦してみようと思ったから ! !

終ってから、全員で、食事したり、ピールで喉を潤した。
ホットした後のビールの美味しい事 お疲れ ~ 乾杯 (^-^)
久しぶりに飲みました。

帰ろうとしたら、中級クラスの人が声かけてきた。
(6月から宜しくね 10月の先生 主催の発表会に吹く曲は、
昴 ( あーーこれは聞いたことあるかな ) 心の歌 ??? オリーブの首飾り ???
の3曲です、本を見て、練習しておいて下さい )
終ったばかりなのに、もう (;一_一) 難しそう 聞いた事もない ???

パソコンの、you tube で検索 心の歌 オカリナ と、入力したら、
なんと、宗次郎が吹いていた。 なんて、素敵な曲なんでしょう ・・・
オカリナに縁がないと聞かないままで一生終っていたかもね ! !

早速録音した、これを聞きながら、予習しなくちゃね ・・・ ついていける
かどうか ??? まぁね  やるしかないでしょう (@_@;) 

 
by noripdaiana | 2013-05-12 20:19 | Comments(0)