人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぼう訓 ですって (^v^)

1 一日を感謝の気持ちで過ごそう
2 趣味は広く、浅く 好奇心は若さの秘訣
3 歩くこと 声をだすこと 笑うこと多いによろし
4 愚痴、嫌味、自慢は慎しもう
5 昆布、鮑、椎茸は不老長寿の食べ物
6 新聞はゆつくり、くまなく読もう
7 歩くこと 声を出すこと 笑うこと 多いによろし
8 相手の欠点より 美点に目をむけよ
9 多友 多弁は健康づくりの第一歩
10 年をとったらおしゃれをしよう
11 生甲斐こそ老化防止の妙薬
12 年齢を聞かれたら、西暦で答えよう
13 若い人や、異性、孫と遊んで話をしよう
14 水をゴクゴク飲もう 水は生命の母
15 朝日を浴びよ そして、深呼吸をしよう
16 おつくうがらずに、家の中をこまめに動け
17 背筋を伸ばし つま先を上げて歩け
18 物忘れを気にするな ボケとは違う
19 つまらないことは別れよう
20 いいことは、お蔭さま 悪いことは、身からでた錆

この浮世は鏡である この鏡には、みんな自分の姿がうつる
だから、君が額に八の字を浮かべて鏡に向かえば、鏡も八の字
をよせて君をにらみ返し、君が笑顔を浮かべて鏡に対すれば
鏡も微笑みをもって、君にこたえる

やってみせ 言ってきかせ させてみて 褒めてやらねば 
人は動かじ

心が大きくなれば 口が小さくなる

怒りは、無謀をもってはじまり、後悔をもって終る

進め どこまでも進め 勧気と満足は、前にありて、後ろにあらず

いかがですか ・・・ ホント 思い当たる事が多いですよね ! !

最後に、寿命をのばすには ・・・ 結婚をすることだそうです。
よく、結婚は人生の墓場 ・・・ とか、言いますが、安定した
結婚生活を送っていると、健康・経済に恵まれて幸せに生きる
傾向にあるそうです。

孤立すると、うつ になりやすいばかりでなく、さまざまな要因により
死亡率を引き上げる。結婚することで、孤立をふせいだり、安定
した人間関係を築けたりします。

ですってよ ! !  結婚も長くなると、つかず、離れず、束縛せず
が、円満の秘訣 ご主人が旅にでると、喜んでいるのは奥さんだと
思いますよ ~ いないと、のんびり出来るしね ( ^^) _U~~、
by noripdaiana | 2013-05-16 21:58