人気ブログランキング |

久しぶりのハイキング 23.000歩 歩きました。

小平商工会主催のハイキングに初めて参加しました。
今年で7回めとの事でした。

午前10時に小川駅集合 受付にて、ゼッケンとお水を頂いた。
私達パソコン仲間がいた。  やはり知り合いがいると心強い( ^^) _U~~
あーーぁ 良かった 宜しくね ・・・ おしゃべりしながら、狭山湖に向けて
スタート ・・・ 約2時間のハイキング  
( 参加者の皆さん 競争ではありませんので、自分のペースでゆっくり
歩いて下さい。早く目的地についても 景品は有りませんよ ~ )
と、主催者の声   そうですよね 競争ではないので気が楽 ! !

日差しが暑い …でも結構木陰も多く とてもいいコースで気持ちも爽やか
ホント ハイキングなんて、何年ぶりだろう ??? 普段歩かないから
健康にいいかも ・・・ 知り合いがいるのがいい ! !

お昼前に狭山湖に到着  すでにシートが敷いてあり、お弁当とお茶
頂いた。 パソコンの仲間で久しぶりにお会いする人も ・・・
( T さーーん ) あら  ( 久しぶりね  生きていたの )
 ・・・・ またぁ 生きてたなんて ・・・ 以前の職場が抜けてないよ (*^。^*)

ジョークよジョーク  元気そうで良かった  又今度遊びにいこうね ~
c0111581_20254163.jpg

お弁当が美味しい やはり、歩いたから  こんなにお弁当が美味しいと感じ
たのは、初めて しかも、無料で頂けるなんて ~ 申しわけない感じ ! !

全員参加の、○ × クイズがあり、意外なのは、秋田県は警察犬には
なれない とか サッカーボウルみたいな大きなボウルをゴルフに使っても
いい  とか、 お医者さんに支払う診療費は、5年で時効になる !!!!
なんて、クイズを聞いてていろいろ勉強になりました。
景品に、お米5キロ ( お米5キロ頂いて 重たい思いして帰るの大変なそう )
とか、お菓子に 特勝は、なんと タブレット 昨年は、テレビだったとか ・・・
主催者は、準備やシート敷いたり お弁当にピール冷やして、お茶の準備
終ったらゴミの後片ずけなど 大変だと思いました。 と同時に感謝です。

健康でいたら、来年も参加しょうね ~ と、仲間の皆さんと誓い  解散した。
帰りは、狭山湖から 自宅まで徒歩で … いやいや良く歩きました。
我ながら 感心 これから、少し登山にも挑戦したいな ! ! 紅葉の季節到来
登山靴買ったものの、一度も履かないでしまいこんである ・・・
履かなくてはね ! ! 靴が可哀そうですよね  健康はまず歩く事かな ! !
by noripdaiana | 2013-10-14 20:25 | Comments(0)