人気ブログランキング |

2014年 明けましておめでとうございます。

今年2月7日は、ソチオリンピック 日本選手の金メダル獲得が楽しみです。
選手の人達は、期待の中、プレツシャーと緊張で心中は ! !
スポーツは素晴らしい 今日2日は、毎年恒例の箱根駅伝 毎年楽しみにしています。 
まだ幼顔の清々しい若者達の戦いに心が打たれました。 
懸命に何年も練習してきたにも関わらず、その日にどんなアクシデントにみまわれるか
分からないのがスポーツ 一度限りの挑戦まさに、神様がいたずらしたり、
成功に導いているとしか思えない出来事も起ります。
今回も山梨学院の選手の1人が、急に歩けなくなり棄権 本当に気の毒でした。 
この日の為に懸命に練習してきたのに ・・・・ 見ていても気の毒 棄権した人も
責任を感じるでしょう。 
タスキを渡す時、待っている仲間の選手が笑顔で手を振り迎える姿に、感動しました。
あの笑顔は、素晴らしい。優しさと労りの心に満ちている。タスキを必死に手渡す選手も
どんなにか救われホッとした気持ちになる事でしょう。

箱根駅伝の選手の中から、7年後の、日本でのオリンピックに出場する選手が何人出てくるのか
楽しみです。箱根駅伝に選手として出場したことは、選手にとって生涯忘れられない思い出と、
自信に繋がる事でしょう。 やはり、頑張る時は、必死で頑張るしかない ! !
それが、人生 !! 苦難を乗り越え、目標をもって、諦めることなく頑張る !!
その時結果はでなくても、自分が頑張りとおしたことは、自信につながると思います。  
挫折は人を強くする。何もない人生より、いろいろな苦難を乗り越え生きて来た人の方が
付き合っていても、人間味があり面白い !!
c0111581_20444164.jpg
今年はおせちは作らず、買いました。でも、昆布とかつおでだしを取った、お雑煮と白い
お豆は作りました。

おせちは、1日だけ食べれば充分 買ったおせちもまあまあ美味しく頂きました。
年賀状は正月の楽しみ ! ! 92歳になる人から頂いた年賀状に、
"年賀状は今年で終りにします。これからは、年賀状は失礼させて頂きます"との文面
にハッとしました。
年々年を重ねて自然に疎遠になるものですが、こういう年賀状を頂くと、素晴らしいけじめ
のつけかただと思いました。 見習いたいものです。
頂いた年賀状の中には、どうしても思い出せない人からのものもありました。
宛名は男性 ひよっとしてパソコンの仲間 ?? 名簿を確認したけど、????
6月に山菜とりに行きます。 又連絡します。 と記されている。 ????
どなたでしょうか ・・・と、年賀状出すわけにもいかず、困りました。私は痴呆 ???

今年2月3日から3泊5日で、パソコン仲間24人と、ベトナム、アンコールワットに行く。
( ベトナムは幹事だから何かと手配、旅行者、仲間への連絡等が忙しい )
25人の団体だから、ベトナムに着いたら、バスを貸切りで見物できる。( ^^) _U~~

そして、3月は、16日から、以前イタリアやクルージングに行った友人と、8泊9日の
どこだったけ ??? あーーそうそう スペインね。バルセロナ・グラナダ・マドリード・
セビリア フラメンコディナーショーなど、楽しみです。

ギターの先生や仲間と、ホーム等へ、オカリナや歌のボランティア などなど ・・・・
多忙な一年になりそうです。 テニスはもうやめようかな !!! 又骨折したら痛いから ! !
昨年骨折して1カ月たつというのに、まだ痛くみが取れない。寝る時などどうしてだか、
痛くて眠れない。 年をとると治りも遅いと、友人が言う … そんな感じがします。
でも、骨折にもめげずに、スケジュールをこなさなくてはね。健康第一でーーす。
今年もどうぞ、宜しくお付き合い下さい。何事も、ウマーーく、事が運びますように !!
by noripdaiana | 2014-01-02 20:39 | Comments(0)