人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に新車がやってきた。( ^^) _U~~

我が家に新車がやってきた。( ^^) _U~~_c0111581_19391212.jpg
12年間お世話になったクラウン 2月25日が車検 これを機会に車を買い替える
事にした。今の車は、私が習い事をするために公民館に行ったり、娘の住む青梅に
行ったりでほとんど遠出はしない。 公民館の狭い駐車場に大きなクラウンを停める
のは気が引けるというもの・・・ そうだ、軽がいいよね。
車は乗る用途に応じて乗るのがいい・・・ 車は人を表す やはり高級車に乗っている人
を見ると・・・お金持ちそうに見えますしね。
見栄をはって高級車に乗っている人もいるのかな ??? 年齢・性別によっても違ってくる。
何となく流行りもある。
我が家に新車がやってきた。( ^^) _U~~_c0111581_2029494.jpg

2月18日 我が家に新車が・・・ダイハツのタント クラウンに比べるとなんと可愛いこと
BOX型なので天井が高い。小さい子供は立つことも出来る。
車内はゆったりしているので開放感があります。
駐車するのも楽だし、小回りがきいて走りやすい。
クラウンに比べたら、エンジンの音が気になる(^.^)仕方ないかな !!
今はカギではなくボタンでスイッチが入る。 40キロ以内で走行だと、障害物を自動
で感知して停まるらしい ・・・ 停まるっとホント  と思っても実験する勇気はない !!
もし停まらなかったら傷ついてしまう。信じて乗るしかない。
車の価値は年式です。12年で37500キロしか走行していないのに、下取りは安い
大切に乗っていたので、キズもなく内装も皮張りできれいなもの ・・・ 新車だと
550万はしたというのに、下取りは安すぎる。車が可哀そうになる。
近所に住んでいる人が、車はクラウン と言う位 クラウンフアン・・・・譲って下さい
と言うので譲る事にした。大事に乗って頂けたら車も喜ぶかな ???
でも近所だと、バッタリ車に会う事もあるよね ・・・ きっと切なくなりそう !!
懸命に私達家族の為に走ってくれたんだよね。 ごめんね 今までありがとう。
車だからと割り切れない気持ち・・・分かりますよね ・・・ 
恋人を手放した感じ (-。-)y-゜゜゜ 私ってセンチメンタル 

車の車庫証明はディラーに依頼すると、手数料が9.000円  自分で警察署に行き
取りました。手数料500円でOK 普通車だと、手数料が2.100円 何かと軽自動車は安いし
経済的です。
でも車のナンバーだけは、希望ナンバーにして頂いた。娘の乗っている車のナンバーは
4646 … 聖七が " 内の車は、 ヨロヨロだよ ~ " と言う。
まぁ ヨロヨロだなんて  ・・ そんなナンバーだけは嫌だな  途端に年をとりそうじゃない
希望ナンバーは  どうしょう  118  にした。 これは聖七の誕生日 1は一番 8は末広がり
縁起がよさそう・・・希望がある。

大事に、傷つけないように乗ろうと思います。 後、10年は大丈夫かな 新車って新車の匂い
がする。 新しいのは何でもいいですね。 これから宜しくね  118 さん ( ^^) _U~~

あーー以前の車に嫉妬されそう ・・・ 近所に譲るのもよし悪しね ごめんね クラウン !!
 
by noripdaiana | 2014-02-24 19:39