聖七との夏休みの思い出 ・・・

夏休みの思い出に残るものにしょう ・・・ 昨年は北海道に二人旅 ・・・
今年は、南伊豆の弓ヶ浜に今年オープンした海上アスレチックに行く。
南伊豆の観光課に電話して、宿を依頼  なんと弓ヶ浜から徒歩3分の
所にある民宿に二泊する事にして出発  カーナビ便りで山間のコースで
行ったので役5時間  道路も空いていたので割と早くついた。
ついたらすぐに海に一目散  海が弓のように湾曲しているので弓ヶ浜の
名前がついたとか ・・・ とてもきれいな海でした。

新しくできた海上アスレチックに ・・・ 有料で1時間 大人1.500円 子供1.000円
は少し高いような気がしましたが、これだけの設備を作ったのだから仕方ないか !!
娘と聖七が参加した。
アイスチックまで泳いで行くと言う。 私は泳げないので参加は無理 (--〆)
楽しそうに滑り台やトランプりに挑戦していました。

翌日は、車で30分 妻良海岸に ・・・

ここには古くからの海上アスレチックがある。
岩が多く 素潜りで貝や蟹など捕れる。  潜るのが得意な娘は結構沢山の貝を取ってきた。
聖七も一緒になって楽しんでいた。 こういう体験も思い出に残る事でしよう。
私も浮輪を頼りに久しぶりに海にはいる。  何しろ足がついてないと不安 (--〆)
" おぼれる  恐い " 聖七に大丈夫だよ !! 浮輪があるから沈まないよ ~ でも
浮輪の空気が抜けたらどうするの ・・・ 〇〇才の高齢者が水死 !! なんて新聞にでたら
恥ずかしい ・・・ さんざん聖七に笑われた。  いや  泳げないのは恐いよね。 泳げる
ようにしなくてはとしみじみ思いました。
民宿は温泉で家族風呂に入り、 美味しい食事にピール ・・・ ゆっくり出来ました。
夜浜辺に行き  花火をしました。
聖七ちゃん  空を見て !! 沢山の星空に感動しました。
星が夜空の空一杯に広がって瞬いていました。  やはり空気がキレイなんでしょうね。
朝早く起きて  1人散策  波の音を聞きながら日の出を見ることができた。

聖七達も朝食前に海に入り、 まだ冷たい海で泳いでいました。

帰りに下田の水族館に行く  イルカやアザラシ ペンギンのショーを見たり、イルカに餌を上げたり
合図してイルカに芸をしてもらったり  アザラシを手で直接触る体験も ・・・ 軟らかくブヨブヨ
した感触  私も初めて触りました。
ウオーターボールに乗ったり 楽しみました。

2014年の夏休みの楽しい思い出として聖七の心に残ってくれますように ・・・
帰りは伊東 熱海の海回りを通って帰ったため、景色はいいものの、道路が混んでいて
約8時間もかかりいささか疲れました。  遠いと疲れますねぇ
 おばあちゃんは大変でーす。
by noripdaiana | 2014-08-31 09:59 | Comments(0)