人気ブログランキング |

初めての吹き矢体験と、ボッチヤ ・・・

吹き矢体験しました。 皆さん吹き矢 体験したことありますか ・・・
友人に誘われて体育館に行く。
何でも初めての体験はドキドキ スリルがあります。好奇心旺盛な私 ( ^^) _U~~
吹き矢は、礼に始まり、礼に終わります・・・そうなんだ ・・・
的にめがけて、5本の吹き矢を3分以内に吹いて当てるというもの ・・・ 
c0111581_21281747.jpg

体の向きを斜めに構えて、矢を両手に持って息を吸いしながら上にあげます。
そして少しづつ息を吐きながら手を下に下ろして顔を正面に向けて的を見る。
的めがけて心を落ち着かせて、フッと思い切り的の中心にめがけて当てるというもの ・・・
息を吸って、吐くの繰り返しだから、体の中に新鮮な空気が入るので、脳の活性化に
繋がり、心身ともに健康になれるとか ・・・ やはり気持ちが落ち着いていいものですね。
なんと、最初から的の中心に当たった。
私って、凄い  吹き矢に向いている ($・・)/~~~ 友達も上手だね !! と一言 !!
三回練習して、いよいよ全員 ( 35名 ) で競技にはいる。
やはり、ドキドキ 心を落ち着かせて、手がぶれないように気をつけながら ・・・ フッ !!
的の真ん中に矢があたると、7点 5点 3点 1点となり、35点満点となる。
計算はいたって簡単  面白い競技でした。
35名のうち、7位までが景品もらえるという。 最高点が28点 その次が27点  私は23点
( 後の人は全員が23点でした ) 私は7位以内にはいり、素敵な財布を頂きました。
c0111581_21462610.jpg

楽しかったな ・・・ 又チャンスがあったらやって見たい ・・・気分をよくしての帰り ・・・

小学3年生と1年生位の子供さんが男性の人と帰ろうとしていた。そうなんです、子供さんも
参加していました。
( 今日楽しかったね  今日はおじいちゃんと来たの ・・・ )
  ( 私はおじいちゃんではありません  父親です )
えーーーっ  ど・ど・どうしょう (@_@;)  何て言えばいいのか ・・・・ すみません。
申しわけございませんでした。
いやーーーいいんです、良く間違われますから ・・・・ホント 穴は何処 ????
 
ホント 今の世の中いろいろですからね ・・・年をとつてから結婚すると、どうしても
父親に見られない人もいますよね。 気をつけなければと反省しました。

吹き矢体験したとき、私達 ボッチャ やつているから、一緒にやらない ????
ボッチャ  って何 ???? 国体の競技でも行われていますよ ~  知らなかった。
翌日  又もや 今度は ボッチヤ の体験に  ・・・ これも簡単で面白かった。
c0111581_20183750.jpg

カーリングと似たような所もありましたが、障害者の方も、手でなく、足をつかっても
よく、ボールを目標球にいかに近づけるかを競う  相手のボールにわざと当てて
邪魔するのもいいとの事  いろいろな競技があるものですね。勉強になりました。
何でも体験するのは、楽しいし、話題になります。 是非体験してみて下さい。
子供とやっても面白いと思います。 
Commented by 健美操しだです at 2015-03-06 17:57 x
本日は体験、そしてさっそくの入会ありがとうございました!
ウォーキングもとても綺麗でした。
益々、姿勢と歩き方、身体の使い方が
美しくなると思います。
よろしくお願いします。
Commented by noripdaiana at 2015-03-09 20:47
ブログ見て頂きまして有難うございます。
普段使わない筋肉を動かしますのでいいと
思いました。楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
by noripdaiana | 2015-03-02 21:28 | Comments(2)