人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は生き甲斐 ???

10月24日 東大和ハミングホールで、第38回市民音楽祭が行われました。
コーラスサークルに入り、今回は役員を持ち回りでやらなくてはならなくなり、
なんと、今回は、市民音楽祭の実行委員長($・・)/~~~やるはめに ・・・
初めての経験 何をするの ・・・って感じで始まりました。もう10年以上市民音楽祭に
たずさわっている人に聞きながら、何回となく会議に参加して・・・市民音楽祭に出演
して頂ける団体に案内状を送り・・・いろいろな問い合わせに四苦八苦しながら答えて
今日の日を迎えた。

午前9時にハミングホールに集合 役員や舞台監督が集まり、それぞれの役割分担
の位置に着く。 午前10時ら抜け出して、駅まで今回オカリナを一緒に吹く仲間を迎えに行き
リハーサル20分 すぐにコーラスのリハーサル・・・慌しくお昼を頂いて、いよいよ12時開演
委員長は挨拶しなくては・・・と言われ、前日に暗記した挨拶の言葉を幾度となく思い出しながら
舞台にたちました。 まさか挨拶があるなんて ///  今回は24団体が参加 420名の参加者
である。
( この日の為に、私達は一生懸命練習を重ねてまいりました。どうぞその成果を、お時間の
許す限り、出来ましたら、途中でお帰りにならないで、最後までお聞きください ) なんて
持ち時間3分以内で挨拶させて頂きました。まぁ 間違わずに、割と落ち着いて挨拶出来たかな !!

舞台裏でいろいろ手伝いしつつ、今回私は、オカリナとコーラスに出演させて頂いた。
オカリナは今まで出演していた団体が今回出ないと言うので、それならば ・・・ と名乗りを
上げたわけ (*^。^*) ピアノの先生と私達4人で、色とりどりの衣装を着て、
( 君をのせて 広い河の岸辺 ) 8分の持ち時間でしたので2曲 演奏しました。

そのあと、今度はコーラスに ・・・ ( 椿 と 今日もいい日 ) を合唱  歌詞は暗譜
椿という歌はとても悲しい歌 ( 知らない町の事だけれど戦争がおこり 沢山の人が死んで
戦争が終わった ) まさに今戦争がおこってて何十万もの難民が少しでも安全な地を
求めてさまよっている。小さい子供が漂流したり、犠牲になってる痛ましい現状である。
この現実を見て、知って・・・それでも戦争を続けるというのか・・・何とか早く戦争が終わって
ほしいものです。

終って、かたずけた。役員の皆さんにお疲れ様 ・・・反省会とアンケートの整理 そして打ち上げ
の日程を決めた。 一段落である。

T さんは、趣味が多いと咲いていますので、年金組合の解放に乗せたいので、記事を書いて
下さい・・・と依頼をうけ あーーそうですねと安請け合い !!
数日して、( 先日お願いした記事掛けましたか ) と電話で催促され・・・あっ そうでしたね !!
パソコンで打って//// 渡しました。

朝、主人が ( おい  こんな記事いつ書いたんだ ??? )
えーーっ なあに ??? ひょいとみたら、あら 先日私の書いた記事が載っている ($・・)/~~~
何でもない・・・と慌てて隠したら ( もう 読んだよ ) えーーーーっ  読んだの ???
だって、主人には内緒の趣味が ???? うっ うっ  ど・どうしょう (@_@;)
本当に読んだのか ??? 読んだ先から忘れているのか ???   追及のコメント無 !!
趣味は生き甲斐 ???_c0111581_21334669.jpg

まぁね  趣味が多いと毎日が充実していますよね。生きているって感じます。
12月10日は花小金井の老人ホームにオカリナ ・・・ そうそうその前に、明後日から友人と
10日間のドイツ旅行に行く。 スーッケースは今日成田空港に送った。 ドイツは二回
めだけど、クルージングもあるし、楽しみです。 遊びに趣味に、、、そして、昨日は2歳の
孫を、熱が出たからと、病院に連れて行き、いたって元気が良かったので、
ワンちゃんと散歩に・・・その後、ドラえもんの動画見せて、一緒に踊ったり・・・
五時ごろ息子にバトンタッチして、今度は青梅に ・・・ 聖七の面倒見に行く ・・・
帰宅は午後10時
ホント 私は趣味で忙しいのよ 孫の面倒なんて ・・・私を頼りにしないでくだされ !!
by noripdaiana | 2015-10-27 20:34