人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・ミャンマー旅行 その4 

私達団体だけの行動ですので、ガイドさんにお願いすると、比較的自由がきく。
今回、仲間の一人が、ナイトバザールやニューハーフショーがいいから、
ガイドさんにお願いしてみて ~ ガイドさんにお願いすると、快くOKしてくれ、
案内して頂きました。

ホテルから徒歩5分の所に、ナイトバザールが !! 午後6時頃~12時まで営業している
との事で・・・タイではいたる所にあるそうです。
何でも売ってました。しかも安い・・・ガイドさん、値切っていいよ ~ と、言ってたけど、
あまり値切るのも悪いような気がしてね・・・皆さん懸命に生きているんだし、生活がかかって
ます。安く売っているのに、又値切るのは(-。-)y-゜゜゜どうも気の弱い わ・た・し・
中でも、美味しい果物の王様 " ドリアン " が食べやすいように切って売ってました。
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_15213285.jpg
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_15224521.jpg

ドリアンは、完熟していて丁度食べごろ ・・・ 美味しいもの食べると幸せ(^v^)(^v^)
タイに来て良かったと思った瞬間 !!
ここには、二日間連日通って食べました。

タクシーの送迎で、仲間で向かったのが、ニューハーフショー・・・ 二ユーハーフねぇ($・・)/~~~
いやいや、とても広くて、素晴らしい舞台 ダンサーは、皆さん高校卒業したばかりの人が
多くて、若くて、キレイ、スタイルも抜群 何より、ダンスのショーが素晴らしく、衣装も豪華で、
宝塚をみている感じでした。 流石プロの踊りだと感じました。
1人ふた役の、衣装にメーク・・素晴らしい歌  感動しました。
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_1532566.jpg
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_1532441.jpg

笑いもあり、とても楽しいショーを楽しみました。仲間が、東京で見たのとは全然
比べ物にならないくらい、タイのショーは素晴らしいよ ~ と、言ってました。
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_2121598.jpg

寺院では、皆がみているにも関わらず、輪になり、なんと、皆さん手づかみで食事
していました。 イヤイヤこんな食事風景を見たのも初めてで・・・聞いてはいたものの、
実際見て納得しました。
OPで時間があるからと、コブラのショーも案内して頂きましたが・・・余り気持ちのいいものではない。
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_21261369.jpg

タイは気温が20度ぐらいでしのぎやすい。一年中暖かいので、ランの花など沢山咲いていました。
花に囲まれての食事も自然の中に溶け込んでとても幸せな気分でした。
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_2131593.jpg


タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_21332161.jpg

今回は、ミャンマーと、タイで、素晴らしいホールで、ディナーショーも見させて頂きました。
とても素晴らしい踊り・・・それぞれの民族衣装・・・とてもリッチな気分でした。
タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_21434012.jpg

タイ・ミャンマー旅行 その4 _c0111581_21384830.jpg

by noripdaiana | 2016-02-16 15:18