人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう会  16キロコース完歩しました。

 
歩こう会  16キロコース完歩しました。_c0111581_2035598.jpg

今日は、35回目となる、東大和市主催の、市民対象の、歩こう会に参加しました。
寒い一日でした。東大和市長の挨拶の後、参加者全員で、ラジオ体操
昨年も参加しましたが、今年は昨年より、参加者が少ない、約350人程。
昨年は、11キロコースに参加しましたが、今回は16キロコースに挑戦 !!
一つでも、若いうちにね ・・・ 来年は無理かも知れないし・・・今出来るうちに、
今出来ることをしょう !! の、心がけでーーす。
歩こう会  16キロコース完歩しました。_c0111581_20102028.jpg
歩こう会  16キロコース完歩しました。_c0111581_20104677.jpg

狭山湖はいつ見ても、きれいですね。広々としていて、気持ちが安らぎます。
大好きな場所 遊歩道は、梅の花が咲いていました。今月末になると、
ここは、桜の花が一面に咲きます。サイクリングコースも整備されていて、
自転車で行きたいと思いながら、なかなか実現していない。 桜が咲いたら、
是非、行きたいと思います。 そうそう、外遊会の幹事で行こうかな( ^^) _U~~
お弁当持って、お花見したいものです。
Jさん 行きましょうね ・・・ 楽しみにしています。

休憩していたら、ロードバイクを楽しんでいる紳士達がいてね・・・週に3回はここにきている
との事。  時には一日100キロを日帰りで走るとの事 !! 凄いですよね !!
バイクで100キロも大変だと思うのに、ロードバイクですよ ~ 
いろいろな趣味を持つのはいい事  見聞が広がり、人として、会話していても楽しい !!
家にばかりいてはだめですよね ・・・ いつか出歩きたくても、歩けなくなる日が来るかも
しれません。  元気なうちに、沢山の思い出を作り、こうしてブログに書いておくと、
いい思いでになります。記録しておかないと、忘れますよ。

今回は初めての16キロ いいコースだね。ルンルン気分で歩いていたら、お手洗いに行きたく
なった。 歩こう会の係りの人に、お手洗いは ??? と、聞いたら、後20分位歩くとありますよ
・・・ そうですか ・・・ いくら歩いても見当たらない !! すると、運よく、歩こう会で具合の
悪くなった人を乗せる救護車が走ってくるではないか ・・・ 済みません 乗せて下さい !!
( どうしましたか ?? ) ( お手洗いに行きたいのです )
いいですよ ~ 乗って下さい。   友達に、ごめん 行くね ・・・ さっさと車に乗り込んだ。
あーーよかった。 お手洗いまで、結構ありましたよ ~ お手洗いすませたら、歩いてゴール
まで行きますから 
歩こう会  16キロコース完歩しました。_c0111581_21274641.jpg

歩いていると、別の団体が歩いてた。  えーーっ 何処から ???
私達は、( 新宿 ~ 青梅 43キロコースを歩いています ) いやーー  ビックリ(@_@;)
16キロだなんて、威張っている場合ではない・・・途中で車に乗せてもらったしね !!

新宿~青梅 43キロコースは、歴史も古く、昔は、水や食べ物も口にしない決まりがあり、
パトロールしている人がいて、飲んだり、食べたりしている人を見つけると、即ゼッケン
を取り上げられたとの事 いやいやすごい、過酷 !! 子供達もいましたよ。

今月、20日は、狭山湖一周マラソン大会があるそうです。 このコースも歴史が古いとか
知りませんでした。ここは、景色も良く、緑に囲まれて、整備されているので、安心して
マラソン出来ます。参加は無理ですが、見に行きたいです。 でも駄目だ !!
20日は、私達のコーラス発表会  友達も見に来てくれるし ・・・ 頑張らなくては
今日は疲れた。二万歩歩いた。早く寝なくちゃ ・・・ 最近太ったし、
先日素敵なスカート買いました。でもウエストがきつい ・・・ でも、買いました、
このスカート履くために、痩せなくては ~ と、目標たてた。
by noripdaiana | 2016-03-13 20:10