人気ブログランキング |

落語のボランティアに ・・・・

以前オカリナのボランティアで演奏したことのあるホームに、先日は、落語の
ボランティアで行ってきました。 
( 皆さん こんにちわ ~ 私は、以前オカリナでお世話になりましたが、覚えて
いますか ??? ) の、問いかけに、 うなずいていた人がいました。

そうそう・・・私がオカリナ吹いていたら、手を振っていた男性がいましたから ・・・ 
その人 ???

二人で、ペアを組んで落語を !! そうね これで5回め位かな ??? やはり揚がります。
まず下手な私が前座ね ・・・ 今回の落語の演目は ( 茶漬間男 )  亭主かお茶づけ食べて
いる間に、二階の部屋を借りて他の男性と ❤❤ てなあらすじ ・・・ 

約20分 終ってから、私は、前座です・・・と言うはずだったのに、間違えて、私は、真打ちです。
・・・ 自分でもビックリ  あーーぁ  やってしまった。  す・み・ま・せ・ん (;一_一)

自分の出番が終り、座布団を裏返して、めくりをめくって ・・・  次の人にバトンタッチ !!
私より、上手 安心して聞いていられます。 約30分 その間に私は着替えて最後の
エンターティメントに備える。 そうなの、通販で二部式の着物を買ったので・・・初めて披露
しました。 とても簡単で、5分で早変わり (*^。^*) 黒地で素敵な着物 ???

エンターティメントなら得意 (^O^)/ 最後に、二人で、会場を盛り上げた。
c0111581_2126454.jpg
 
落語だけじゃ見ている人もつまらないのではとの気配りね。

いろいろな思いで入居している人に、ひと時の間でも、笑いを届けてあげられればとの
想いです。

昨日は、二才になる孫が熱を出して ・・・ 仕事でどうしても会社に行かなくてはならないと
お嫁さんが言うので一日保育ね !! 午前中 病院に連れて行く、38℃の熱 !!
その割には至って元気 ・・・ 薬がきいたせいか、熱も下がり、庭で遊んだり、散歩
したり・・・クレヨンでお絵描き ・ トランプ並べて遊んだり・・・パソコンでアンパンマンの
動画を見せたり ・・・ 時間を持て余す。  いやいや孫守も大変 (-。-)y-゜゜゜

おじいちゃんは、そこ開けたらダメ 走ったらダメ さわつたらダメ と、なんだかんだと口煩く
言ってる ・・・  それにとうとう とうりちゃんが切れた ???

とうりちゃん ( 何を言ってるの うるさい このバカ )

おじいちゃん ( バカとは何だ コノヤロウ )

私 ( やめて 二才の子供と喧嘩しないで  コノヤロウ  なんて言葉 覚えるからやめて )

と、言いながら笑いこけた。  可笑しい 82才と2才のケンカなんて、聞いたことない !!

まあまあ、二才にしては、言葉覚えるのが早い事 ・・・ 主人 ( いやーーー的を得てる )
私も一度、主人に言ってみたいよ ~ とうりちゃんが代弁してくれたのかな !!

そうだ、こんなに覚えるのが早いのなら !! 落語 !! 覚えさせるって言うのは ???
どうかしら  (^O^)/  孫とおばあちゃん ペアで落語  なんて い・い・か・も !!
by noripdaiana | 2016-05-10 21:10 | Comments(0)