人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ミック 大変身 ( ^^) _U~~

我が家に来てから、3年近くになる愛犬ミック ・・・ 今は我が家の家族の一員になりました。
一日三回の散歩 昼間は、こ主人さまと、仲良く寄り添い、お昼寝も一緒 !!
のんびり過ごしています。
今の所いたって健康 健康が一番 家族の1人でも具合が悪くなると忙しくなります。
一緒にいるとほとんどの言葉が理解できます。

( 自分のおもちゃかたずけて ・・・ 持ってきて  ご飯よ ~ ) 等理解できるみたいです。

( ミック 車に乗って 出かけるよ ) と、声掛けると、一目散に玄関に走る。
ドアを開けると、車に チョコン と、乗って澄まし顔 (*^。^*)

今日は、我が家に来てから、初めて、ワンちゃんの美容院にお出かけ ・・・・
チワワ犬は、一ケ月もすると、毛が伸びる。 いつもは、私が、バリカンでカット !!
でもね、この暑さ  時にはプロにお願いしょうね ・・・・ 車で出かけた。

場所はすぐ近く、午前10時に予約してあったので、時間ぴったりに行く !!
抱いて、椅子に座り、いろいろ説明を聞いている間中  ブルブル震えている。
( 大丈夫よ  恐くないよ ~ ) 優しくなでる。

狂犬病、六種混合ワクチンの注射の証明書を提出 ・・・ これがないと受付ないとのこと。
( シャンプーも毛並みのよくなるシャンプーがありますがどうしますか ??? )
・・・ 短くカットしますから、普通のシャンプーでいいです ・・・・
( 泥パックもありますが  どうしますか )
・・・・ 泥パック ??? 私もしたことないですから ミックもしなくていいです。男の子だし 

いろいろオプションを勧めたがる ・・・ 暑いから、三分カット 爪切り 歯磨き 耳掃除
肛門しぼり ・・・ をお願いして ・・・ それでは宜しくお願いいたします。

( ミック 後で迎えに行くからね きれいにしてもらってね バイバイ )
安心させる為に声をかける。  声掛けないと、不安がると思うから ・・・

二時間後に迎えに行く !! 時間厳守で行かないと、一時間400円の預かり料を払わ
されるとの事 ・・・ まぁ なんて、細かいこと !!
そうそう ・・・ 今海外旅行で、成田空港の犬を預ける所なんて、良い部屋だと、
一万円もすると聞いたことあります。
いやいや ・・・ 人間の子供より高いと思いません ????
世の仲 人にものを頼むと高いですね。  ビックリ (--〆)  

迎えに行くと、檻の中に入れられ、不安そうな顔して、見回している。 
ガラス越しに ( ミック 迎えに来たよ ~ ) と、手を振る。  尻尾を振り
私を見ていた。

お世話になりました ・・・・ すっかり男前になったミック  いやいや 流石プロ !!
可愛く変身していたよ。 なんと、写真も・・背景に、扇子や涼しげな敷物敷いて、写して頂いた。
いやいや ・・・ 写真も素晴らしい 可愛く写っていて嬉しくなる。ミックポーズとるの上手ね ❤❤  
二か月後に、予約すると、5パーセント引になるとか ・・・ 10月24日に ・・・・
と、次回も予約した。
愛犬ミック 大変身 ( ^^) _U~~_c0111581_11521637.jpg

短くカットしたから、涼しいでしょう ・・・ 良かったね !!

今は、ミックの姿が見えないと・・・何処??? 何処に行った ???
我が家にとって、いなくてはならない存在になりました。 年をとってから、動物に
ふれあうと、脳を刺激して、、良いそうですよ ~ いつも、留守番している主人 ・・・
ミックがいてくれるから、一日三回の散歩したり、散歩していると、いろいろな人と会話
したり、知り合いになり・・・良かったよね。 ミック フアンの人もいて、ミックの散歩の時間になると、
迎えにくる、、、ミックの得意な滑り台で滑っていると、団地の人がベランダから、声援を送ってくる。
( ミック  もう一回 ) そのリクエストにこたえて、三回も滑らせられる (-。-)y-゜゜゜
そうそう ・・・ 聖七が動画をユーチュープにアップした。
( 滑り台の得意な チワワ犬ミック ) で、検索して頂くと、スマホで見れます。
今はホント 便利な時代ですね。

すっかり変身して、可愛くなった写真を、元飼い主である、お嫁さんにラインで
送った ・・・・ 忙しいのか、返信ない (;一_一)  まぁ いいか ・・・ 
by noripdaiana | 2016-08-26 11:25