人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)

私は趣味が多くていろいろ忙しい。
先日は、3日間多忙な日々に追われた。

一日目は、私達のコーラスの練習場所として利用している公民館の
お祭りに参加 ・・・ 前日の練習から始まり、当日の朝もコーラス
の練習 ・・・ 歌は直前まで、声をだして練習する。

公民館祭りの観客の皆さんと一緒に謌う、歌詞 
♬ 見上げてごらん夜の星を・赤とんぼ ♬ の歌詞をパソコンで
作成して ・・・ との、コーラスの先生からのメール (-。-)y-゜゜゜
えーーっ 私は忙しいのに ・・・ と思っても先生の依頼を断る勇気も
なく、作成して、写真を撮り、ラインで見て頂く ・・・ ホント ラインは便利 !!
送った写真を大きく引き伸ばして確認することも出来るし、写真も5枚ぐらい同時に
おくれるし、動画も送れてホント便利です。
私の友達 K さんは何時までも、ガラ系の携帯 ・・・ いくら勧めても機種を変えないし
不便です。   歌詞を40枚印刷して当日持参した。
連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)_c0111581_23333341.jpg

何とか無事に終わり ・・・二日目は、東大和市民音楽祭に参加するため、午前中は、コーラス
とオカリナのリハーサル  行ったり来たりして、午後から本番 今回も、コーラスとオカリナに
出場した。  練習もコーラスとオカリナだから忙しいかった。
連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)_c0111581_23354768.jpg

連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)_c0111581_2342471.jpg

やっとのおもいで何とかこなして ・・・ あーーぁ 疲れたと、思う間もなく、翌日は、落語のボランティア
に行く。  コーラス、オカリナの合間に、落語も覚えなくてはならないしね 。。。 夜寝る前に
暗記するしかない。  まさか原稿もって落語なんて ・・・ねぇ

落語の時、壇上に机をおいて、赤い布をテープでとめて、座布団を用意して、カセットなどいろいろ
準備しなくてはならないから大変
準備も終り ・・・ ではではと、着物に着替える。
出演時間15分前に ・・・ チヨッとお手洗いに行ってくるね ・・・ お手洗いでふと、鏡を見たら、
えーーー  ナンテコト(;一_一)  着物の合わせが右前になっている。
どうしょう  なんて言っている場合ではない ・・・ 見る人が見るときずかれて笑われる !!
落語やって笑われるのはいいけど、やる前に笑われたのでは (@_@;)
あわてて全部ぬいて最初から着なくては ・・・ 慌てたのなんの  ・・・

どうにか、5分前に着替えた  早いでしよう 
20分の落語  今回は、ハンドタオルと小話  最近は、一か月に一度は落語に ・・・ その度に新作に
挑戦する。  来年、1月13日は小平福祉会館で ・・と依頼があり、今新しい落語を覚える
のに挑戦中
連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)_c0111581_23391375.jpg

連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)_c0111581_2353717.jpg

 ( この写真は夏の納涼祭の時 浴衣で )
連日忙しい日々 ・・・ (@_@;)_c0111581_23545075.jpg

 ( 落語の後 着替えて エンターティメントを )
ホント 3日間連日の出番で忙しかった。
市民音楽祭も無事に終わってホッとする間もなく、今月10日から4日間は鹿児島に同窓会と
先日身内に不幸があり、お墓参りに帰省する。

帰ったら、外遊会での催しで、21日 東郷公園に22名で参加  その幹事だから、募集に始まり、
連絡等いろいろある。 今月28日は、仲間5人でオカリナのボランティア ・・・ なんと なんと、
今日カラオケに行った人が歌と、ピアノ弾くと言うので、お願い 一緒に ・・・ と、頼んでOK
オカリナだけだと出だし等あわなかったり、やはりピアノ伴奏があると、いいですよね。
良かった ・・・ 一緒に練習させて頂かなくては ・・・ 何処に縁があるか分からないものです。
11月29日30日は、今度はオカリナ仲間6人で、先日ハプニングのあった、福島のハワイアンズに
再び行く。  今回は翌日のツアー観光は紅葉めぐりだから、楽しみです。
何事もなく今回はスムーズにいきますように ・・・

12月13日は、鷹の台ニチイケアセンターでクリスマス会をするのでオカリナを ・・・との依頼
があり、こちらも練習しなくてはね。

昨日は、ダンスパーティの受付の手伝いと自分も楽しんだ。世界チャンピオンが二組出場
素晴らしいダンスを見させて頂いて感動しました。皆さん世界を相手に挑戦しているのです。
すごいですね。 いやいや なんと80才は過ぎているのではと思われる女性の方4人が、
楽しそうに、何回も 何回も若い男性相手にダンスを楽しんでいる姿に、あれこそ若さの秘訣
と痛感しました・・・ 何でも趣味があるというのは心身ともにいいと思います。
本当に素晴らしい生き方です。 趣味を持ちましょう。 好奇心を持ちましょうね。

.
by noripdaiana | 2016-11-07 22:41