11月の雪とお嫁さんとうりちゃんのバースディ

c0111581_1553774.jpg

11月の雪は54年ぶりとの事・・・午前6時ごろから牡丹雪 ??? しとしとと降りだした
雪・・・午後2時30分ごろようやくやんだみたいですが。
でも道路には雪は積もっていないみたい。  良かった !! 明日出かけるので !!
我が家の庭にも初雪が・・・そしてようやく咲きだした、皇帝ダリアも大輪で大空に突き抜けて
咲いていたのに、今日は雪の重みに必死に耐えている。今日の雪にびっくりしているのでは
皇帝ダリアは近所の人が " さし木" して増やしたのを頂いたものです。
最近所々で見かけるようになりましたが、5年位前は、余り見かけなかったような気がします。
花も時代とともに流行が変わってきますね。 

昨晩は、11月生れの、お嫁さんと、とうりちゃんの誕生日祝いをしました。
私としては、やはり気を使う訳 !! こう見えても私ってデリケート ( ^^) _U~~ 
お互い気づかいがあるから、嫁 & 姑は上手くいくのでしょうね。
c0111581_15221092.jpg

とうりちゃんは聖七が大好き ・・・ 会う前からそわそわしてて、あうと恥ずかしがってる。
すぐに、聖七の隣の椅子に座り、抱かれたがる。
お野菜きらいのとうりちやんは今日だけは食べている。

皆でお祝いの品物を渡して、バースデイの歌を歌ったり・・・和やかな時間でした。

来年1月には、2人目が生れる予定 とうりちゃんも3才になり、なんとなくお兄ちゃんに
なった感じです。  先日も頼まれて、保育園に迎えに行くと、
( あーーおばあちゃんだぁ  カラオケに行こう )
( えーーっ どうしてカラオケなの ???? )
今からカラオケだなんて ??? そう言えば私の車に乗ると、よく歌っているから歌が
すきなんですね。 いいよ  そのうち行こうね !!
カラオケ好きなの私に似たのかしら(@_@;) カラオケなら付き合えるよ ~

帰りにコンビニに立ち寄る。なぜだかここのコンビニにしかないのが、お嫁さんの
連れ子 ・・・ (いいえ 連れ犬 あずかったつもりが、もう3年もたつから、今は
我が家の愛犬になりました。)
ミックのおやつが売っている。  買おうと手に取ると、お嫁さんが、( お母さん私が買いますから )
と言う。 そーーぅ  いいのかしら ・・・・
そして、ミックのカット代 ・・・ と言いながら、4.000円くれた。
いいのよ ~ これからいろいろお金かかるんだから、ミックのカット代は私のこずかい ?? から ~
( いいんです  今日は誕生日祝いで頂いたし  もうすぐ子供が生まれるから、出産祝いに
頂けるから )  あーーそぅ そうよね ($・・)/~~~  可笑しい  チヤッカリしてない !!

ホント年取ったら、お金もっていなしと付き合えないよね。 あーーーぁ お金は大切ね !!
[PR]
by noripdaiana | 2016-11-24 15:05 | Comments(0)

最近感じたこと ・・・ 思うこと


by noripdaiana
プロフィールを見る
画像一覧