マレーシァ旅行ハプニング その2

旅行に行く仲間の一人が、土ほたるを見に行きたいと言う ・・・ 土ほたる ???
マレーシァに行くと見れるの ??? それじゃあ皆で行こうよ ~ 仲間に呼びかけた。
折角行くんだから皆で見たいよね。旅行社に連絡 その工程で組んでもらう。
旅行社から連絡 ( 蚊が媒介していますので、てんぐ熱に気をつけて下さい )
と連絡あり、皆さんに防虫剤など用意して下さい・・・とメールした。

仲間同士で情報が飛び交う ・・・ まぁね 大人だし、後は自分で考え、判断してね。
もうすぐ土ほたるの場所に着きますよ ~ ガイドさんが案内する。
( 皆さんまだ防虫剤使わないで下さい。 何だか蚊取り線香持ってきている人がいるの ???
バスの中でつけないでくださーーい )
そうよね・・・バスの中で匂ったのでは運転手さんもいい迷惑よね !!

到着したら、蚊取り線香つける人、頭から黒い防虫網被る人、防虫網をかぶった上に
マスクまでして、腰には蚊取り線香をぶら下げて … なんてオーバーなこと !!
ガイドさんも、現地のチケツト売り場の人達も笑っている。(^.^)(^.^)
いやいや皆さんそんなに若くないと言うのに、命が大切ね。生き延びたいんだね。

( ねぇ 防虫網さーー頭からかぶってたんじゃ ほたる見えるの ??? )
(そんなに蚊取り線香ぶら下げていたんじゃ 蚊より 土ほたるの方が
死んじゃうんじゃないの ) そっちの方が し・ん・ぱ・い・
他の観光客は、短パンに半袖だと言うのに ・・・ 日本人はなんて格好してるんじゃ !!
皆さん笑ってた。  近くにいた私は恥ずかしい(-。-)y-゜゜゜ 
良かったよ・・・仲間の皆さんに、防虫網を頭からかぶりましょう ・・・ なんてメールで
呼びかけなくて 全員そんな格好していたら、まるでゲリラと間違えられそうじゃない !!
私は、蚊取り線香つけている人の側にいれば大丈夫じゃない ・・・
と判断 チヤツカリしている  わ・た・し・
蚊取り線香ぶら下げている人より、側にいた方が効果あるよね !!
長袖に長いパンツ、襟巻していれば 蚊が来ても大丈夫だよ ~ 
c0111581_11591279.jpg

皆の格好思い出すと可笑しくてね。同じ部屋にいた、。Aさんと笑いこけた。(^O^)/
笑いが止まらない ・・・ホント イヤ――ね 一緒に行動したくないね。恥ずかしいよね。
あーーーぁ 笑いすぎて疲れた。 

ガイドさんが、皆さんの平均年齢は何才ですか ??? ( はーーーい 45才でーーす )
ホントにそうですか ???  皆さんのデータ―は、日本から届いてます。
女の人の名前見るとだいたい年齢分かるね 皆さん 名前の下に、、
のついてる人多いね !!
そうか 言われてみると、参加者のほとんどの女性が 〇〇子だものね。
それで大体の年齢を判断するとか ・・・・
ガイドさんの案内に フーーーーーン と、2秒83 のばすのはだいたい 高齢者ネ(@_@;)
言われてみればそれもそうね。 何しろ楽しく明るい、親切で知識の豊富なガイドさんでした。
笑いの絶えない車中 イケメン男性ガイドさん。 ガイドさんがいいと旅も楽しいよね。
ベテランガイドさんを手配して頂いた旅行社の方に感謝です。有難うございました。

マアマアそれにしても、皆さん元気だこと  なんと 80代の人も、走ってる。
ガイドさんもビックリ 日本人元気ね !! ホント、今回はよく歩いた、毎日一万歩以上ね。
お料理も美味しく頂きました、良く食べて、よく歩いて 、この分だと、来年も大丈夫そうね

空港まで送って頂いたガイドさんに、本当に有難うございましたと、頭を下げてお礼の言葉を
( T さん 最後に握手して頂いていいですか ??? ) えーー若い男性に握手求められるなんて
(*^。^*) わ・た・し・は45才  って事ないか  〇〇子だものね。

いろいろあったハプニングも楽しい思い出になりました。人生は楽しく、時間を有意義に
使いたいものです。何もしないなんて勿体ないよね。
[PR]
by noripdaiana | 2017-02-28 10:22 | Comments(0)

最近感じたこと ・・・ 思うこと


by noripdaiana