人気ブログランキング |

パソコン仲間の作品は素晴らしい !!

今年の2月に行われた ( パソコンでこんなこと出来るん展 )
は、新聞にも取り上げられたせいか、大反響でした。
会員は、約280名 平均年齢は ? 多分72才位でしょうか ???
年齢に関係なく、素晴らしい作品の数々 目をみはるものがあります。
どのようにして作るのか ??? 皆さん日々勉強に余念がなく、
好奇心と、チャレンジ精神旺盛の人達ばかりですね。
その作品をご覧ください。
c0111581_13445687.jpg

c0111581_14291490.jpg

c0111581_14324057.jpg

パソコンだけでなく、仲間で、ゴルフやハイキング、旅行 ( 海外・国内 ) 小学校に
パソコンを教えに行ったり、老人ホームに慰問に行ったり幅広く活動しています。
私達が企画している、外遊会 そして、私個人が行っている、落語等の様子も写真
で紹介されていました。
c0111581_14282116.jpg

仲間の皆さんはとても活動的 パソコンだけでなく、登山やダンス、オカリナ、洋裁
三味線、長唄、コーラス、カラオケ、ボーリング等趣味が多いです。
やはり家にばかりいたのです健康に良くないですよね。
動ける間は、外に出た方がいいですよね。 こうしてブログに自分の思い出、
を記録として残しておくと記念になります。
私のブログ、時々娘や聖七も読んでいるらしく・・・以前飼っていたワンちゃんが亡くなった
時の状況など画いたのを見て、2人で泣いた ・・・ と言ってました。
聖七が生れた時から、今までの成長も書いてますので、私が亡くなってからも、
思い出してくれるのではないでしょうか ・・・・ 今は日記がわりです。

6月4日は、私達パソコン仲間の年一度の総会があります。今回、私も役員として、手伝い
たいと思っています。 今回二回目です。本音はやりたくない ・・・ でもね なかなか協力してくれる人
がいないらしく ・・・ 困っているのを聞きますと、つい少しでもお役に立てればと、
思わざるを得なくなる。 自分達の会ですから 誰かが役員引き受けないと会の継続が
出来なくなりますから ・・・ これもボランティアです。

そして、総会の後の親睦会に " 落語 " をとの依頼があり、いつものコンビ2人で落語を
やりたいと思っています。 落語の後は、2人の掛け合いで、エンターティメントね (*^。^*)
少しでも笑って、喜んで頂ければ ・・・ のサービス精神です。
昨日2人で、落語の練習しました。 話が飛んだり、抜けたり (-。-)y-゜゜゜ どうしょう。
( 大丈夫だよ 本番に強いから ) そう ??? そうだよね。励ましてくれてありがとう !!
まぁ どうなることやら   やるしかない !! 頑張って見るかな !!

パソコン会員の皆様 是非総会に出席してくださいね。会員全員が集まる機会はなかなか
ありませんよ ~ そして 落語とエンターティメント 笑いに来てくださーーい !!
by noripdaiana | 2017-05-15 13:46 | Comments(0)