人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎旅行 その②

長崎旅行で行きたかったのは、平和公園
バスガイドさんが、原子爆弾が投下された時の様子を
詳しく説明して下さいました。現地の人が話してくれると
実感がわきます。本当に何と言っていいか言葉を失う。
戦争の犠牲者です。日本の為に犠牲を負わされた人々です。
まだまだ生きていたかった、やる事も沢山あつたはず・・・
どうして 私が 私達が・・・の思いだったのではないでしょうか
長崎旅行 その②_c0111581_22012165.jpg
 









長崎旅行 その②_c0111581_22024419.jpg













長崎旅行 その②_c0111581_22224275.jpg


















長崎旅行 その②_c0111581_10145831.jpg

長崎旅行 その②_c0111581_10161740.jpg
ハウステンポスは、今 紫陽花の季節 まさに見ごろの美しさでした。
きれいに整地された館内は、まさに別世界に行ったような感覚 !!
歌劇団もいろいろなグループがいて、日々違う出し物に飽きること
がない。ダンサーは若さにあふれている。素晴らしく感激した。
二日間にわたり、夜も昼も楽しみました。なんと一日で18.000歩も歩いてた。
楽しい思い出に残る旅でした。広い敷地は、東京のディズニーランド
の二倍以上の広さがあり、管理も大変だろうな ~ 楽しい旅行でした。
気の合うオカリナ仲間の旅行 気を使わないので気楽な旅を楽しみました。
長崎旅行 その②_c0111581_22192695.jpg

長崎旅行 その②_c0111581_22201955.jpg
長崎旅行 その②_c0111581_10180181.jpg


  

by noripdaiana | 2017-06-13 22:26