乗馬体験しました。

小平駅前で、乗馬体験してみませんか ??? なんて呼びかけられました。
乗馬ねぇ 今、体験キャンペーン中 1260円で体験できます。
是非 ・・・ と、勧められて興味のあった わ・た・し 
好奇心もあり、参加しました。
( 乗馬は、ウエストが引き締まり、姿勢を整え、背筋、腹筋、骨盤周りの
筋肉が整えられ、ダイエット効果があるとか ) 乞う 期待 !! です。
狭山市の駅から、送迎バスに乗り、狭山乗馬センターに到着。

c0111581_20544048.jpg
バスから降りて、ビックリ まぁなんと、なんと、沢山の 馬 馬 馬想像していたのは、せいぜい10頭位の馬しかいないのでは ???
なんと、90頭もの馬に沢山の人が乗っていた。
そんなに若くない女性の人が多いこと・・・イヤイヤ別世界の感あり !!
こういう趣味を楽しんでいる人もいるんだね。しかも、1.500人の会員がいるとの
ことでした。
今回体験で乗って頂く馬の名前は、元競走馬の ( ジークフリート君です )
とても大人しく、小柄でマイペース、ゆっくり走るので初心者向きです。
と・・・担当の若い女性は、小学生の時から馬に乗っているとの事 !!
凄いね 小学生から・・・子供の方が早く馴れるみたいで、上達も早いとか。
では、乗ってみましょうか・・乗馬用ヘルメット・ブーツ・エアーベストをリース
して、担当の人に着いて行く。まずジーク君に挨拶しましょう(*^。^*)
宜しくお願いいたします。と言いながら、顔を触った。 いやいや触るだなんて初めて。
重くてごめんね・・・と心の中で詫びながら乗る。
歩き出すと、揺れる 揺れる 恐い (;一_一) どうしょう。落ちないうちに降りた方が
いいんじゃない・・と思いつつ、じーーとガマン そうそう硬くならないで、ゆったりと
しなくては、ジーク君も嫌なんじゃーーー 乗りながら、馬のことをいろいろ教えて
頂いた。馬は、450キロから800キロもあるので、大丈夫ですよ~体重気にしないで下さい。 ( そう そうですよね !!)
c0111581_21191004.jpg
馬を動かすには、両足で馬のお腹をポンポンと叩いて下さい。 そうですか ??
あまり強くけると馬痛いですよね ??? 大丈夫です、ジーク君は、鈍感ですから
強く合図しないと分からないみたいですから・・・そうですか ???
足で合図したら、動き出した・・・おーーー凄い 動き出した (^.^)
手綱を手前に引くと、止まりました。 何だか一人前になった気分 !!
では、少し走ってみますか ??? えーーっ いいです。走るだなんて恐くてだめです。
いやいや、思ったより揺れて、落下しそう(-。-)y-゜゜゜ 

続ける自信がない・・・道具揃えたりしなくてはならないし、遠いし 多分続かないと
思う。 もう少し、若かったら通ってたたかも !! 素晴らしい体験させて頂いた。
ジーク君 ありがとう 乗せづらかったね。 ゴメンね ・・・・



[PR]
by noripdaiana | 2017-06-29 20:59 | Comments(0)

最近感じたこと ・・・ 思うこと


by noripdaiana
プロフィールを見る
画像一覧