久しぶりに映画見ました。

暑い毎日が続いています。外出するのも躊躇してしまう。運動しなくてはと
思いつつ・・何だか疲れそう ・・・ 少々夏バテ気味かな !!
家に閉じこもっているとストレスがたまりそう ~ いつも主人が側にいる
から・・・何処かに行ってくれるといいのに~なんてつい言ってしまうと、
そんなに嫌うな !! と言う。あーーぁ

そうだ、映画見に行こう(^.^) イオンモールに行く。
映画も暫く見てないしね。適当な時間帯で、面白そうな映画は ???
≪ 忍びの国 ≫ を見た。 
伊賀の国 ( 現在の三重県 ) で実際に起こった ( 天正伊賀の乱 )
として語り継がれている、史実です。
歴史を新たに発見できる映画です。是非見て下さい。お勧めです。
迫力があり、面白かった。主演は、嵐のメンバーである、大野智さんや
石原さとみさん等 豪華メンバー 流石役者だなぁーーと感心しました。
人とは思えない術を使う集団の中でも、絶人の域とまで言われた無門
という男 愛する女性が、毒矢を背中に受け、死にかかっている時、
無門に問う ( あなたの本当の名前は ??? )
( 自分は小さい時、売られてきたので、本当の名前は知らない )

その言葉を聞いてたら、いろいろ思い出された。
世の中にはいろいろな子供がいます、赤ちゃんポストに入れられた子供、
道端に捨てられていた子供 親に暴力を、虐待を受け、命を守るため、
施設に預けられた子供達
そんな子供と重なり、涙がでました。小さい時に母親を、両親を失った子供もいます。
自分に親から名前もつけてもらえないまま・・・捨てられ、別れざるを得なかった
子供もいます。ベトナムやカンボジアの子供達も学校に行けなくて働いています。
学校に行きたくても行けない子供達のいる中で、我ままで学校に行かない子供もいる。
そんな子供達は、世界の子供達の実情を教えるしつようがあるのでは・・と思います。

久しぶりに、すばらしい映画を見て、すっきりした。ストレス解消になりました。
一か月に一度は、映画に行こう。自分だけの時間を過ごしたい。


[PR]
by noripdaiana | 2017-07-31 23:36 | Comments(0)

最近感じたこと ・・・ 思うこと


by noripdaiana
プロフィールを見る
画像一覧