お花見もいろいろね !!

今日本列島は桜前線が北上しています。
毎年、今、何処の桜が咲いたとか、美しい桜の映像がテレビから紹介
されます。 きれいね 今年も咲いたのね 昨年千鳥が淵や目黒川には
行ったよね。思い出しながら見ています。
日本は四季にあわせて、お花を楽しめます。
まず台湾では無理かな・・・上野公園なとでは、自分の国に無いもの、
見られないものを求めて、外国人の方が大勢来ています。
まさに "桜"  のおかげで、景気も良くなる。
桜 さま さまですね。桜の美しさは日本が一番だと思います。
( 花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき ) と、読まれますが、
そうね・・・昔の人はそうだったのかも知れません。
時代が変わり、今は、人生をエンジョイする人達も多くいます。
気持ち次第。苦しいと思えば苦しいし・・・楽しいと思えば楽しい !!

昨日は、ご近所のご夫婦と、すぐ近くの公園にお花見に・・わざわざ
遠くまで行かなくても、混むこともなく、充分満喫できました。
( お弁当は、私の方で手配しますので、果物や、飲み物のお願いします。)
と、相手のご主人が言うので、
( 分かりました。宜しくお願いいたします。)
お弁当のパンフレットを見た。 
( お宅は、どの弁当にしますか ???)と、聞いたら
( 一番安い、ちらし弁当にします)
( そう そうですか ?? お弁当は、そちらで持つのですよね。では、私は
一番高い、幕の内弁当にします )
しめしめ 上手くいった ( ^^) _U~~
そうしたらね・・・翌日、( あのぅ 内の医院の従業員も一緒に、お昼休みに、
お花見に参加します。お弁当だけ食べに気ますので )
えーーっ あっそうですか ??? 大勢の方が、賑やかでいいですよね !!
と、思わず言ったものの、えっ えっ えっ と、言う事は、私は、9人の
飲み物と、果物用意するの ??? かな (;一_一)

仕方ないから、買いだしに行くお花見だもの、果物の盛り合わせ作ろうかな ???
メロンにブドウ、イチゴにリンゴ、完熟きんかんなどと、飲み物等用意しました。

桜の花の下で、9人で、お弁当食べながら談笑 若い女性はいいよね。これから
・・夢があるし、恋も・・ 台湾から買ってきた、口紅入れがあったので、
ジャンケンゲーム( 負けた人ね ) して、差し上げた。
お昼休みの短い時間でしたが、大勢で楽しみました。
又、来年もやりましょうね。そう そう で・す・ね !! 
c0111581_22453313.jpg
c0111581_22465099.jpg
c0111581_22490122.jpg
c0111581_22502131.jpg
c0111581_22514463.jpg

我が家の、愛犬 ミックも、お花見に参加した。我が家に来てから、もう5年近くなる。すっかり馴れたかな・・可愛い我が家のアイドルです。可愛いしぐさに思わず笑ったり・・我が家には後から来たと言うのに、ソファを一人占めして、私が座ろうとすると ( ウ――ウ )と怒りだす。 幼稚だものね ( ^^) _U~~ 桜の花を下から眺めていたら、桜の声が聞こえてきた。( ねぇ 元気でやっていますか ??? 私達も一生懸命咲いています。皆さんに見て頂いて、喜んで頂けるように・来年も逢いましょうね)思わず返事しました。 ( そうですよね 咲いて頂いて有難う。おかげで元気頂きました。又来年逢えるといいね ) 来年も元気で、桜を見る事が出来るのでしようか ???桜は枝の先の先まで、懸命に咲いている。 とても愛しい気がした。エネルギーを感じた。 そうね 生きていると言う事は、一生懸命ですよね。皆、懸命に生きている。私も懸命に生きている。来年も桜に逢えますように・・・
[PR]
by noripdaiana | 2018-03-30 22:20 | Comments(0)

最近感じたこと ・・・ 思うこと


by noripdaiana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る