思いのままに

noripdaian.exblog.jp

最近感じたこと ・・・ 思うこと

聖七ちゃんの中学生最後の運動会

暑い中、聖七の運動会を近くに住んでいる、4歳になる孫の " とうりちゃん "
と、見に行く。中学生最後というのも何となく感慨深いものがあります。
聖七は、ことのほか、運動会には、熱がはいっていると。。。娘が言ってた。
昨年も、大縄跳びで、聖七が縄をもって回していたが、途中でつまずいて・・・
悔しかったのか、日ごろの練習成果を発揮出来なくて悔しかったのか・・泣いていた。
マアマアなんてことでしょうね。泣くなんて(;一_一) 
勉強にもう少し " 熱 " が入ればいいのですが !!
中学の運動会は、かけっこが多い。それにリレーね。やはり、小学生の時の方が
見ている方は、楽しいかな( ^^) _U~~ でもリレーは、面白い、三年生全員のクラス対抗は、
男女が入り混じり、応援にも熱が入る。
最後は、3年生の、選抜リレー 真剣な顔つきで、先発リレーに立ち向かっていく、聖七に
つい、大きな声で " 聖七ちゃん 頑張って " と、応援を送る。
スマホで動画を写す準備する。 いよいよスタート スタートを切った聖七と同じ色の鉢巻、
した選手が一番・・・二番目にバトンを受け継いたのが聖七 動画撮りながら、声援を送る。
私の目の前を一目散に駆け抜ける聖七がいた。 追い抜かれないように。。。と、祈りながら
なんとか、抜かれる事なく、次の人にバトンを渡す事が出来てホットした。。最後まで一番で走りぬけた。 
感動した !!良かったね。抜かれなくて一番を守ることが出来て(^O^)/
c0111581_22444286.jpg















聖七は、バレーボール部に入っている。試合があると、楽しみで遠くまで応援に行く。
応援にきている保護者は、少ない 少ない分 応援に熱がはいる。
バレーも楽しい。(聖七がサーブを打つ時はヒヤヒヤする。入りますように。。と祈る思いだ)
先日は、一度に4試合あり、3試合は勝った。オーーこれはいけるかな !!
なんと、4試合めの対戦相手は、八王子実践 ( 娘の出身校だ ) イヤイヤ チヨッと厳しいんじゃない !!
有名校だよ。全国でも有名だからね。勝つのは厳しいよね。
八王子実践の生徒は、皆さん、女の子なのに、全員、刈り上げたショートヘヤー 最初
男の子かと思いました。 トスの激しい事 サーブがなかなか返せない。 あっという間に試合
が終ってしまった。それでも、10点は取れたかな !!
c0111581_22433526.jpg























部活を通して、仲間との繋がり、体力づくり、楽しくも悔しい思い出が
残った事でしょう。まさに青春の思い出です。

これからも、頑張れ 聖七 !! いつも応援しています。

















by noripdaiana | 2018-06-11 22:30 | Comments(0)