思いのままに

noripdaian.exblog.jp

最近感じたこと ・・・ 思うこと

ご近所で、落語を・・主人にばれた。

今まで、いろいろな場所で落語をやってきましたが、今回すぐ近所のレストラン
で落語やることのになり、相方が張り切って、チラシまで作成して、近所に
張ったのです。 多分よ多分 誰かに聞いて、私が落語やってるの知れ渡る
のではないかと・・・その前に、( 実は、私も落語に出るの )
えーーーっ 落語やってるの ???? そう やってます( ^^) _U~~
c0111581_10290111.jpg
私は、上北亭乗り乗りと申します。暑い中沢山のお集まり、有難うございます。
オカリナ仲間に、年金仲間、ご近所の方を始め、見たことのある、親戚の
方もいらっしゃるみたいで・・・イヤイヤ親戚の方には、落語は内緒にしてましたので
今日でバレバレ・・家に帰り何を言われる事やら(@_@;)

落語には小話がつきものでございますが、小話には、短い小話から、長い小話まで
いろいろございますが、なかでも、世界で一番短い小話
【 天国の小話 】 【 あの世 】 
てぇのもございます。
( 卓球の愛ちゃん 台湾の人と結婚したんだって   ピンポン )
小話を7話 最後は、夏に向けて、番町皿屋敷のお菊の幽霊の怪談話等
そして、落語の ( 動物園 ) の話をする。約25分 喉は渇くし、暑くてね !!
落語の間、主人の顔みる勇気はなくて・・・以外に気が小さい わ・た・し

私の後は、相方が熱演 真面目な人で、落語に対する情熱がすごい、練習量がすごい。
安心して聞けます。声のトーン、間の取り方、素振りに、顔の表情の表現力も !!
私は、いつも、言葉が早すぎる。間の取り方が足りない。表現力が不足 !!
などど注意される。 そうね そうだよね 気をつけているつもりでも難しい。
何しろ、練習時間がない、寝ている時に思いだしなから練習 声なんて主人が
いると出せないしね。でも でもね やはり人前で落語は聞きにきている人に失礼だし、
練習しかないよね。

落語の後にエンターティメントやらない・・・相方は 駄目だと言う。
私はエンターティメントとなると燃えるのだけど・・・性格が違うから諦めた。

終わってから、見に来ていた人と一緒にカラオケや飲み会ね  これは楽しい。
( おいおい落語より、歌が上手じゃない ) (^O^)/  ありがと !!  (--〆)






by noripdaiana | 2018-07-21 10:56 | Comments(0)