人気ブログランキング |

夏は花火だ・・・青梅花火大会は

今年も青梅の花火大会に行きました。青梅には土曜日に
先生のオカリナレッスンを受けたり、仲間と練習したりで、
通っています。今年も9月23日に羽村のゆとろぎホール
で行われる発表会に参加するため、ソロと仲間4人でのグル―プ
レッスンに、教室仲間と全員で演奏するオカリナ ( 10曲)
を練習しなくてはならないから大変です。
東大和から青梅まで、込み具合にもよるけど、約1時間かかる。
まァね いつまで車で通えるのてかな ---と思っています。
午後1時15分から約1時間先生の指導を受けて、その後皆で自主練習して、
4時からは、4人のグループレッスン・・・終わったのが午後5時過ぎ・・・
唐揚げと、サラダをレストランで作って頂いて用意した。
それから、娘やお嫁さんに孫と合流して、青梅の永山公園で行われる
花火を皆に行く。 青梅の花火を見るのには、事前に席を購入しているので、
並んだり、混み合わないでゆっくり行けるのが良いよね。
升席は、5.000円だけど、4~5人は座れるし、花火もよく見える特等席
・・・座って、飲んだり、食べたり、寝転んだりしながら楽しめます。
そうそう椅子席 (1.000円) もあります。
午後7時15分 会場の皆さんと、10 9 8 7 。。。とカウントダウンして、
ドカーーーンと一発 花火の始まり・・やはりまじかで見る花火は迫力満点。
音楽を流し、音楽に合わせての花火も現代風で素晴らしい演出です。
c0111581_22284596.jpg
c0111581_22301245.jpg
花火を動画で撮り、友達にもラインで送る。一人占なんて勿体ない、
この感動を友達と分かち合いたい・・そんな気持ちで送りました。
パソコンの友達が、来年は行ってみたいと言う。
いいよ ~ 行こうね。又行く人が違うと楽しさも変るしね。
是非皆を案内して行こうと思いました。
最後に、300メートルもあるロープに、滝をイメージした、
花火が音楽と共に・・・今年も、素晴らしい花火大会でした。
今年で、青梅花火大会は、70回めになるという。戦後から始まったの
ですね。 歴史を感じると共に、あと何回見れるのかな ???
との思いがよぎりました。来年友達と行けるといいな !!

by noripdaiana | 2018-08-05 22:22 | Comments(0)