人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療の選択


 " やっぱり 自然療法にするよ "

現在、がん治療と言えば、手術・抗癌剤・放射線が主に行われている。癌が見つかり、転移している可能性があると、まず、抗癌剤&放射線 ・・・
これが、お医者さんの勧める、治療方法である。
姉も、病院のベットが空き次第、入院するつもりでいた。
抗癌剤での、治療・・・姉の、年齢 ( 72歳 ) 体力を考えた時 ・・耐えられそうもない。
他に、治療方法は、ないし ・・・ どうしたものかと、思案していた。

いつも、姉の通っている、ダアマ・ヨガ の先生に相談する。

先生  ・・・ 私も、30年ぐらい前、癌が見つかり ・・・ 自然療養で直しました。
癌になった時、今までの、食事の内容、生活習慣を見直したのです。
ストレスをためないようにして、食事に気をつければ、大丈夫です。
何も、恐れることはない・・・癌を受け止め、共存していくしかないのです。
 "" 姉をしっかりと、抱きしめてくださった ""
姉も、連れ合いの肺がんが見つかり、余命3ヶ月と、宣告され・・・抗癌剤治療を選択
日に日に体力が衰え ・・・ 苦しがる様子をただ、見ているしかなかったとか ・・・
亡くなる、3日前  水が飲みたいと、言い ・・・ 姉の指しだす、水を口にして、

 ( これが、末期の水かな ~  俺は、お前と、一緒になって、幸せだった。
 長い間、有難う ・・・ あの世に行っても、一緒になりたい ・・・ 待っているよ )

3カ月と、言われたのに、わずか2ヶ月で、旅立ってしまった。

抗がん剤で、殺されたようなもの ・・・ 抗癌剤治療をしないほうが、もう少し、苦しまず、
長生きできたのではないか ・・・・ たとえ、抗癌剤で癌が小さくなっても、他の。健康な
細胞が死滅してしまって ・・・ 退院できても、身体が思うように行かなくなる人が
多いと聞きます。  ヨガの仲間も、先生の言う、自然療法を薦めてくださった。

まさに、人生は出会いが大切 ・・・ ヨガの先生に会わなければ ・・・ このような
助言をしてもらえなかったでしょう ・・・

ブログで、姉の癌のことを書くのは、タブーではないのか ・・・ 迷いました。
でも ・・・ 私のブログを読んで、ブログ仲間の K さんから情報が届いた。
とても、有難い ・・・ 情報を共有して、お互い知っている事を教えて頂く !
これが、ブログのよい処だと、つくづく思う。本当に感謝です。

お姉さんの選択は、決して、間違っていません。 医者同士の情報の中でも、
癌といえば、すぐに、手術・抗癌剤・放射線治療を薦めますが ・・・
一番、手早い治療方法だから ・・・ 国が定めた治療方法をやっていれば
間違いないから ・・・ と、言っているそうです。

そうですよね ・・・ 大丈夫だと言う、確信がもてた。

ヨガの先生は、いつも、言っています。
 ( 死を恐れることはないのです。 死ぬことは、来世へのスタートなのです)

///// 千の風にのって ・・・限りない無限の世界への旅立ちか /////

そうですね ・・・ そう思うと、気持ちが軽くなる。

今まで、苦労の連続だった人生を歩いてきた姉 これからは、一日でも長く
苦しみのない、健康な状態で、生きてほしい ・・・・

なんてたって ・・・  98歳のお母さんがついているのですから /////
一緒に、頑張ろうね   まだまだ ・・・ ヨガをやり、旅行したいよね ・・・



治療の選択_c0111581_21302246.gif

by noripdaiana | 2007-05-06 20:40