人気ブログランキング |

府中のTさん ・・・・

以前、ブログで紹介させて頂いた、府中にお住まいの Tさん

今日 半年ぶりに立川パレスホテルにて、食事をしました。
今年の正月にお会いして ・・・ お久しぶりです。
なんとなく、暫くお会いしてないと ・・・・ 会いたくなります。
そして、お会いする度に、エネルギーを頂いて、元気になります。
なんてったって ・・・ ご夫妻の生き方 ・・・ 会話が \(^o^)/

来年の1月に、31番目の " 孫 " が生まれます。

すごいですね・・・二人のカップルから、41人を誕生させたことになります。
T さん一族 ・・・・ 51人 なんて素晴らしいことでしょう ・・・

今は、結婚しない若者の多い中 ・・ こんな素晴らしいご夫妻もいるのです。 
しかも、全員の子供さんを大学まで出されたとか ・・・ 並大抵の苦労では
無かったはず ・・・ 本当に感謝です。日本のためにも ! !

お孫さんの人数 ・・ インターネットで調べられるのでしょうか ???
どうやって調べたらいいのかしら ??

それぞれ ・・・ 2人 ~ 4人のお子さんがいることになります。

お孫さんの名前、全員覚えていらっしゃいます ???

間違えることはありません ・・・・ ほとんどご主人の一言で名前が決まるとの事 !
1月に生まれるお孫さんの名前も、決まっているとか !

ご自分が名ずけ親 ・・・・ 忘れることはないのでしょうか ・・・・

ご主人 ・・・ 多分、孫が、35人ぐらいにはなるでしょう \(^o^)/

♪ 狭いながらも楽しい我が家 ♪ の歌が大好きで、理想ですとおっしゃった。
そうそう ・・・・ 主人も10人の兄弟  私も7人兄弟  ・・・・ 昔は多かったけど ! !
まだ、若い ( ご主人76歳  奥様66歳 ) お二人には、珍しいと思います。

今は、もっぱら旅行が趣味とか ・・・ 行く先々の土地の事を下調べなさって、
質問されていらっしゃるとか ・・・・ 旅行先で、荷物が一杯になると、すぐに
宅急便でご主人が送られるとか ・・・ まめなんですね ////
その荷物の中にパンフレットと一緒に、帰りの飛行機の券まで入れてしまったとか !
券が無くては駄目です ・・・ と、何回も断られても ・・・ 粘って、粘って ・・・・
何とか、飛行機に乗ることが出来たとか ・・・・ 私だったら諦めたかも ////
でも、ご主人は、絶対諦めないで、交渉 !
駄目だったら、カウンターを飛び越えてでも、飛び乗った ・・・ ナァンテ ////
粘って、交渉した甲斐があって OK 人生何事も諦めては駄目なんですね ・・・
 " 成せば 成る " の精神  大いに見習いたいと思いました。

お二人を拝見していると ・・・ とても10人の子供さんを生み、育てた ・・・・ なんて
信じられません。 苦労を微塵にも感じさせない若々しさ ・・・・
お二人が健康だから、健康な子孫を残すことが出来たのですね。

奥様 ・・・ 子供が病気になっても、自然に治るからと、ほとんど病院に
行かなかったとか ・・・・ 家には、ケガに供えて、ヨードチンしかなくて、耳が痛いと
言っても、綿棒にヨードチンをつければ、すぐ治るわよぉ   ですって ! !

ご夫妻も、健康診断や人間ドッグには行きません ・・・ あたふたしないのです !

そうですよね ・・・ 子孫は大勢残したことですしねぇ  

なぁんて、つい失礼なこと言ってしまった  ・・・・ でも怒りもせず  そうそう ////

是非、100歳まで長生きして、ひ孫さんがどのくらい生まれるのか ???
見ていただきたいです。   楽しみですね。  私も楽しみにしています。 

c0111581_2324459.jpg


    楽しいひと時を有難うございました。 素晴らしいご夫妻に乾杯 !
by noripdaiana | 2007-10-10 22:49 | Comments(0)