人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正琴バンド・・・琴姫

昨日、仕事の帰り、ルネ小平にて、大正琴のコンサートを見に行く ! !
開演5時を仕事が終ってから行ったので、6時~二部を見た。
仲間の皆は、最前列にいた。 席を確保していただいていたので、
前列の一番良い席にて見ることが出来た。  感謝 ! !

大正琴と言えば、静かな音楽をイメージしていましたが、キーボード、
ドラムスあり・・・大正琴も アルト ~ ソプラノまで・・・
いろいろな領域の音が出るように、楽器が作られているから、
いろいなジャンルの音楽を楽しめた。 春のおとずれ ~ 影をしたいて
ベンチャーズ・メドレー ピンクレディメロディ・・そして、三味線まで弾きこな
しての、津軽じょんがら節   のりに乗って …  楽しい音楽にトーク 
そして、どういうわけか ・・・6歳の頃から、日本舞踊をやって・・・?十年
という人の踊りまで・・音楽聴いたり、踊り見たり ~ 急がしい

練習は、リーダーの自宅で ( ドラム &三味線担当 ) 一週間に一回やっている
との事  素晴らしい、リーダーシップで、皆に指導していらっしゃるのですね
 " 今年は10周年記念コンサート  " チームは8名 ! !
長い間、ここまで継続して、やっていらっしゃる姿に感動 !
ボランティアで、いろいろな施設を訪れていらっしゃるとか ・・・
主婦と子育ての傍ら、なかなか出来ることではない ・・平均年齢は、50歳位かな ?
衣裳にも気を使い、とてもおしゃれで ・・・琴姫の団員が楽しそうにやっていました。
そして、見ている、観客も元気をもらった・・・ 何時までも、何時までも
頑張って、続けて欲しいものです。
何でもそうですが、長く続けている趣味を持っている人は、尊敬します。
私も、これからでも遅くないかな ~ 長続きする趣味を、やりたい ! !

大正琴バンド・・・琴姫_c0111581_21475174.jpg

大正琴バンド・・・琴姫_c0111581_214839100.jpg


終ってから、小平に新しく出来た、インドカレー専門のレストランにて、
辛ーーーイ、カレー そして焼きたての " ナム " を食べる ・・・
仲間の一人が、琴姫のリーダーの友達とか・・楽しいお誘いに、
そして仲間に感謝しての一日でした。 音楽は良いですね ~ 

by noripdaiana | 2008-03-16 21:20