人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫  聖七と品川水族館に ・・・

  今日は休み    特別な予定もないので、娘に電話 ・・・・

お母さん  聖七に、水族館の話した ???

水族館の話 ・・・ そうねぇ  今度行こうねぇって言ったよね

聖七  おばあちやん  いつ連れて行ってくれるのかな ~ って言ってるよ ~

そう ~  覚えていたんだね  今日でもいいよ  聖七に聞いてみて ~

急遽  品川の水族館に行くことになった。  娘はソフトの練習があるとの事で、
いいよ  聖七と行くから  ・・・ 青梅まで車で迎えに行く ・・・・

おばあちゃん  おじいちゃんは行かないの  

行くよ ~  家で待ってるよ ~

家で、待ち合わせしているの ~ おばあちゃん 待ち合わせスキなの ~

そうね  待ち負わせ スキよ ????

家に車を置いて、電車で駅まで歩いていくことに ・・・

東大和 ~  高田馬場 ~ 品川 ~  大井 ・・・ リムジンバスにて15 分

夏休みとあって、子供連れで込み合っていた。  皆 子供にせがまれて
きたような感じ ・・・ 天井を見上げると、大きな魚が悠々と泳いでいる。
大きな亀  エイのでっかいこと  初めての水族館に大喜び ・・・
スゴーーイね  また エイが来たよ ~  スゴイ スゴイ 
すっかり  エイの魚が気に入った様子 ・・・・

イルカ  や アシカのショーを見たり 私達も楽しんだ ・・・

おばあちゃん  おしっこ

そう  おばあちゃん 写真 写しているから、おじいちゃんに言って 

主人いわく  電車に乗せたり、聖七の後追いかけたり ・・・
俺のほうが、90パーセント面倒見ているよ ~

いいじゃないの ~ 孫の面倒見たくても、見られない人もいるんだし・・
幸せなことよ ~ 

主人  ??????

聖七と三人で出かけたのは、初めての体験  いつもの我がままが出ない
聖七なりに、緊張していたのかも ~  疲れちゃった ~ と言っても
聖七ちゃん  一番若いんだから 元気出して歩いてよ ~ ハーイ

帰りに  三人で食事した。  主人がハンバーグ定食  聖七はお刺身定食
これって  逆なような気がしないでもない ~ 自分の食べたいものを
はっきり言うから ・・・ こうなった  (^。^) お箸で上手に食べていた。

家に帰って、暫く休んでから帰ろうね ~ お手玉して遊んでいた ・・・

ピンポーン  荷物の配達の人が来た ・・・ 聖七ったら

~ いつも お世話になります ~ とお辞儀した (*^。^*)

まったくねぇ  社交的で愛嬌のいいところは、おばあちゃん譲りね ・・・
しっかり、遺伝を引き継いでいる ^_^; 歌と踊りの好きなのも ・・・

一緒に出かけている間  つくづく 娘の小さいときに似ていると思った。
娘も小さいときは、可愛かった ・・・ と  思い出していた。
とても、不思議な気がした。 時代は繰り返しなのだと思う ・・・

暫くして、青梅まで送って行った。

おばあちゃん  今日は楽しかった  ありがとう ・・・

どういたしまして ・・・ また  どこか  行こうねぇ

おばあちゃんのこと ダアーイ好き

おばあちゃんも 聖七の事 世界で一番好きだよ ~

ママ より好き ????

ママより 好きだよ ~  

娘の小さいときより、しっかりしている (^^♪ 孫って 可愛いものですね
孫  聖七と品川水族館に ・・・_c0111581_22425152.jpg

孫  聖七と品川水族館に ・・・_c0111581_22432343.jpg

イルカ や アシカのショー  水族館で魚の泳いでいる様子は、
カメラの動画で写したけど、音と動きが見られて楽しめた。
特に、アシカの 盆踊り は、 笑えた ホント 頭がいいですねぇ
by noripdaiana | 2008-08-22 22:49