人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿

   2008年10月20日 パソコン仲間との日帰り旅行

仲間で大型バスを貸しきり、43人にて日帰り旅行に ・・・
福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿_c0111581_22145377.jpg

大内宿は、昭和56年 国の重要伝統的建物保存地区に選ばれています。
日本三大宿は 飛騨の白川郷  京都の美山 そして 大内宿
昨年の今頃 行きましたが、高い所からの眺めは格別 ! !
福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿_c0111581_22223810.jpg

塔のへつり 昨年も感動しましたが、今回紅葉には少しはやかったようです。
塔のへつり を眺めながら、美味しいお味噌汁のサービス今年は、味噌汁に
100円出すと、 そば & うどん 少しですが、入れてくれました。
おいしかったですよ ~ 
福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿_c0111581_22283726.jpg 
ゆれる つり橋をおそるおそる渡ると 長命の札が 売ってました。
仲間の1人が PPK ( ぴんぴんころりの略 ) の札は売ってないのかな ~に ・・・ ホント ホント 売ったら売れるかもね ~ 真剣に考えたくなる。
福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿_c0111581_2237919.jpg
健脚の仲間を、写真に 岩伝いに歩くから へつり
少し 怖かった足を踏み外したら、下を流れている
大川ラインに落ちてしまう(~_~;)
福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿_c0111581_2240373.jpg

福島の旅 ・・・ 塔のへつり・大内宿_c0111581_22424651.jpg

会津ローカル列車に乗り込んで、30分の旅を紅葉を眺めながら・・・談笑
Aさん近頃 目が見えなくなって、このメモの字がよく見えねえ 
Bさん  目が見えるわけねぇだろう  字がみえねぇんだろう ~

      ???? うーーーん なるほどね そうだよね 変に納得 (~_~;)
      笑ってしまった  ホント よく ジョークの出る Aさん だこと
      A さんは、トンチ がよく いつも明るく元気 ・・・ 一緒にいるだけで
      幸せな気分  ネグラはダメ  ・・・ 周りの人を明るくしてくれる
      人がいいですよねぇ  明るくしていると、良いことが起こるような
      気がします。人生いろいろあるけど、なるようにしかならないよね
      
 
by noripdaiana | 2008-10-22 22:22