<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

骨折は骨折院 ・・・・ ???

"骨折したら、やはり骨折院に行った方がいいよね "

 えーーっ  骨折院 ??? それって、接骨院じゃないの ???

あっ そうそう  接骨院だよね !! あーーぁ 又やってしまった。
私はオッチョコチョイ いつも、こんな調子 でもね なんとなく意味は通じるでしょう・・・
昨年 11月30日 ミニテニス中 転倒 左脇の肋骨を骨折してから1カ月たっても、痛みが
取れず、寝ようとすると針で刺したような痛みが走り、眠れない (--〆) 
もうそろそろ骨折が治ってもいいと思うのに … 仕方なく再度病院に行く !!
3時間も待たされた挙句、診察前なのに、受付の人が、レントゲンを撮ってきて下さいと言う。

どうして、レントゲン ??? 病院って、すぐレントゲンを撮りたがる !!

やっと診察して頂いた。  
  (先生全然痛みが取れません。)
そう ・・・ まだ骨がつなかっていないんじゃない?? レントゲンも写りが悪くて良く分からないなぁ ??
良く分からないなんて・・・何のためにレントゲン !!

今日はどうしたいの ??? どうするかどうか決めるのは先生だ・よ・ね 

仕方無いので、( 先生 湿布剤と先日頂いた痛みどめの薬は効かないので別な薬下さい)
そうですか--ではそうしましょう。 (なんと頼りにならないいいかげんな先生 !!)

それから半月たっても、全然痛みが取れないので、以前通勤途中雪道で転倒して、腰を打撲
した時行った、骨折院じやなく(--〆) 接骨院に行く !!

肋骨を冷やして電気をとおす。 こんなに痛いのが続くなんて、神経もやられていますよ
そうですか ・・・神経ですか ??? だからこんなに痛いのですね !! なんとなく納得

全身の筋肉を伸ばしましょう。 なんて言いながら、滑り台のような台の上に寝かされ、
バン バンと、全身になにか当てている。その後、ゆがんだ所を矯正しましょう ・・・
首をギュツ 痛くてさわってほしくないのに、あちこちひっぱっている。
そうしたら、なんとなく楽になったかな ~ と思ったら、今度は、右胸が痛みだした。

すみません、今度は、胸が痛くなり、眠れなくなりました。

そうですか ??? じゃあ 神経が胸に飛んだのでしょうーーー
えーーっ 神経は飛ぶんですか ??? 神経が飛ぶ ??? なんて聞いたことない !!
一週間位したら、少し痛みが取れてきた。  そうしたら、又 筋肉を伸ばしましょう 
又滑り台みたいな所に ??  私今日は時間ないからいいです。 と、やんわり断る !!

そんなに時間かかりませんから ・・・ と言う。 全くね それって痛いし、料金も高いんだよね 
そうしたら、又胸が痛くてたまらなくなった。  もう嫌だホントそれこそ骨折院だぁ(--〆)
もう 二度と行きたくない。

※ 病院は診療の途中で患者が来なくなったら、病院に対して、不満があり、納得
  がいかないから行かなくなるのです。病院はそのあたりの事 考えてほしいものです。
 病院から、その後如何ですか ?? なんて、電話があれば正直に訳を話しますよね。
 そうでない限り、患者からは本当の事言えない。
 二度と行かなければいいのですから ・・・ 病院側もこういう対応はした方がいいと
 思います。

神経痛って ・・・ どんな痛み ??? 初めての体験なのでネットで調べた。
神経痛の症状は、刺すような痛みとともに、ピリピリと全身に痛みが走る !! 
そうだよね  私の症状と似ている。 じゃー 神経科の病院に行こう。
これもネットで、家の近くにある神経科の病院を探し、電話して行った。
今は便利な時代 何でもネットで調べられます。大いに活用したいもの

やはり  神経がさわってますね。 それでは、ブロック注射しましょう 

肋骨のあたりに、なんと4回も注射 痛い 先生 痛いんですけど (--〆)

あっそう 痛かった じゃあ 10分位そのまま寝てなさい !!
一週間は貼ったままでいいという、湿布と痛みどめの薬頂いて、
やっと  痛みがとれたような … 寝返りもできるようになったし、眠れるようになった。
眠れるって健康な証拠 幸せです。骨折して約2ケ月 やっと治ったようだ。

骨折は、神経を痛める事もあるのですね。これも勉強になりました。とてもキツイ体験でした。
もう テニスはやめよう  若い頃からやっていたのならともかく、急に始めると危ないよね。

今日は、私の〇〇回めのバースデー 一つ年を増やすのではなく、一つ年を引かなくてはね !!
そのためには、若さを保つ努力と、脳も若返らなくてはね !!
若く見える人は長生きするというから ・・・ やはり努力かな ( ^^) _U~~

さぁ  やっと骨折の痛みから解放されたことだし、気をつけながらガンバだね !!
神様 この年まで生かして頂いてありがとう … これからも よ・ろ・し・く・ 

人生における 無上の幸福は 自分が愛されているという確信である

人も犬や猫などのペット類も、愛が無ければ生きていけない。
自分が誰かに愛されている ・・・ 誰かを愛している。 そう思うと
心が落ち着きます。とても素晴らしいことです。
誰からも愛されるように、自分の周りにいる人にも、優しく接して愛したい。

いつも聖七は … おばあちゃん大好き !! と言いながら、抱きついてくる。
私も … 聖七ちゃん 世界で一番好きと言いながら抱きしめる。
これって、愛を確かめ合っているのでしょうか ・・・ 今日のバースデープレゼントは、聖七の
ビデオレター。
( おばあちゃん 誕生日おめでとう いつもありがとう。 これからも長生きしてください。 )
どんなプレゼントより嬉しいビデオレターでした。 あ・り・が・と・う  聖七ちゃん 
[PR]
by noripdaiana | 2014-01-26 19:48 | Comments(0)

今年は午年  馬もいろいろ

c0111581_19463797.jpg
c0111581_19485987.jpg
c0111581_19492272.jpg
c0111581_19495424.jpg
c0111581_19502924.jpg

人生 好奇心 チャレンジ精神が大切 今年から絵手紙の趣味も増やしました。
一つ年をとったら、一つ新しいものにチャレンジ !! 私のモットー です。

上の文字は、今年初めての絵手紙で、馬の文字を書きました。 えーーっ これも
うま ・・・ の文字ですか ??? とても驚きました。  絵手紙にであわなかったら一生
しる事はなかったでしよう。  80歳になつたら最終学習の時期にあたる
のだそうです。80歳になってから水泳を始め、年代別水泳競技で優勝したなんて !!
すごいチャレンジ精神にただただ感心と尊敬 !! 何を始めるにも、遅いという
事はないとか ・・・ 日々前進あるのみです。 いろいろな人がいますよね。
これも健康だからできる事  やはり健康を維持するには、本人が運動・食事・前向きな
生き方等々 ・・・ 日ごろ気をつけていればこそだとおもいます。
今、健忘症の人が多いとか ・・・ 健忘症にならないようにするにはと・・・・自分で
考え実行するしかありません。今はついメールや電話で要件を伝える手段が多いけど、やはり
直接会って話す事がいかに大切か !! 会話するには、まず相手の話す事を最後
まで聞く事 ・・・ 聞きながら自分がどのように関連する事を話すが、考えますよね。
メール・電話では要件を話して終りですか、会って会話すると、要件の他にもいろいろな
情報を得ることができます。相手の髪がた・化粧・フアッションなども参考になるし、
刺激されます。 今年は、いろいろな人とお会いして、楽しい、有意義な会話を
楽しみたいと思います。 私は、お買いものに行っても、つい、、、どういう風に料理
するのですか ・・・ とか、子供さん連れのお母さんには、子育て楽しみながら、頑張って
くださいね ~ などとつい声かけてしまいます。 これは世の中の人とのコミュニケーションです

今インフルエンザが流行中 やはり免疫力が大切  今毎日食べているのが、ニンニク !!
ニンニクは癌にならない食品ではトップの食品
c0111581_20405224.jpg
※ニンニク5個位を皮つきのまま一粒づつにばらして、蒸し器専用の容器か、ラツプをかけて、
4分間レンジでチンするだけ !!  
冷ましたら、可愛い容器にいれて、何時でも食べられるように、テーブルの上においておきます。
テーブルに置いてあると、食べ忘れる事が無いので便利です。
レンジでチンすると、食べても匂いが気にならない。一日 3粒ぐらいがめやすです。
体がぽかぽかするし、寒さもあまり感じない気がします。  是非お試しください。

 
[PR]
by noripdaiana | 2014-01-19 19:47 | Comments(0)

2014年 明けましておめでとうございます。

今年2月7日は、ソチオリンピック 日本選手の金メダル獲得が楽しみです。
選手の人達は、期待の中、プレツシャーと緊張で心中は ! !
スポーツは素晴らしい 今日2日は、毎年恒例の箱根駅伝 毎年楽しみにしています。 
まだ幼顔の清々しい若者達の戦いに心が打たれました。 
懸命に何年も練習してきたにも関わらず、その日にどんなアクシデントにみまわれるか
分からないのがスポーツ 一度限りの挑戦まさに、神様がいたずらしたり、
成功に導いているとしか思えない出来事も起ります。
今回も山梨学院の選手の1人が、急に歩けなくなり棄権 本当に気の毒でした。 
この日の為に懸命に練習してきたのに ・・・・ 見ていても気の毒 棄権した人も
責任を感じるでしょう。 
タスキを渡す時、待っている仲間の選手が笑顔で手を振り迎える姿に、感動しました。
あの笑顔は、素晴らしい。優しさと労りの心に満ちている。タスキを必死に手渡す選手も
どんなにか救われホッとした気持ちになる事でしょう。

箱根駅伝の選手の中から、7年後の、日本でのオリンピックに出場する選手が何人出てくるのか
楽しみです。箱根駅伝に選手として出場したことは、選手にとって生涯忘れられない思い出と、
自信に繋がる事でしょう。 やはり、頑張る時は、必死で頑張るしかない ! !
それが、人生 !! 苦難を乗り越え、目標をもって、諦めることなく頑張る !!
その時結果はでなくても、自分が頑張りとおしたことは、自信につながると思います。  
挫折は人を強くする。何もない人生より、いろいろな苦難を乗り越え生きて来た人の方が
付き合っていても、人間味があり面白い !!
c0111581_20444164.jpg
今年はおせちは作らず、買いました。でも、昆布とかつおでだしを取った、お雑煮と白い
お豆は作りました。

おせちは、1日だけ食べれば充分 買ったおせちもまあまあ美味しく頂きました。
年賀状は正月の楽しみ ! ! 92歳になる人から頂いた年賀状に、
"年賀状は今年で終りにします。これからは、年賀状は失礼させて頂きます"との文面
にハッとしました。
年々年を重ねて自然に疎遠になるものですが、こういう年賀状を頂くと、素晴らしいけじめ
のつけかただと思いました。 見習いたいものです。
頂いた年賀状の中には、どうしても思い出せない人からのものもありました。
宛名は男性 ひよっとしてパソコンの仲間 ?? 名簿を確認したけど、????
6月に山菜とりに行きます。 又連絡します。 と記されている。 ????
どなたでしょうか ・・・と、年賀状出すわけにもいかず、困りました。私は痴呆 ???

今年2月3日から3泊5日で、パソコン仲間24人と、ベトナム、アンコールワットに行く。
( ベトナムは幹事だから何かと手配、旅行者、仲間への連絡等が忙しい )
25人の団体だから、ベトナムに着いたら、バスを貸切りで見物できる。( ^^) _U~~

そして、3月は、16日から、以前イタリアやクルージングに行った友人と、8泊9日の
どこだったけ ??? あーーそうそう スペインね。バルセロナ・グラナダ・マドリード・
セビリア フラメンコディナーショーなど、楽しみです。

ギターの先生や仲間と、ホーム等へ、オカリナや歌のボランティア などなど ・・・・
多忙な一年になりそうです。 テニスはもうやめようかな !!! 又骨折したら痛いから ! !
昨年骨折して1カ月たつというのに、まだ痛くみが取れない。寝る時などどうしてだか、
痛くて眠れない。 年をとると治りも遅いと、友人が言う … そんな感じがします。
でも、骨折にもめげずに、スケジュールをこなさなくてはね。健康第一でーーす。
今年もどうぞ、宜しくお付き合い下さい。何事も、ウマーーく、事が運びますように !!
[PR]
by noripdaiana | 2014-01-02 20:39 | Comments(0)