人気ブログランキング |

夏休みの思い出に残るものにしょう ・・・ 昨年は北海道に二人旅 ・・・
今年は、南伊豆の弓ヶ浜に今年オープンした海上アスレチックに行く。
南伊豆の観光課に電話して、宿を依頼  なんと弓ヶ浜から徒歩3分の
所にある民宿に二泊する事にして出発  カーナビ便りで山間のコースで
行ったので役5時間  道路も空いていたので割と早くついた。
ついたらすぐに海に一目散  海が弓のように湾曲しているので弓ヶ浜の
名前がついたとか ・・・ とてもきれいな海でした。

新しくできた海上アスレチックに ・・・ 有料で1時間 大人1.500円 子供1.000円
は少し高いような気がしましたが、これだけの設備を作ったのだから仕方ないか !!
娘と聖七が参加した。
アイスチックまで泳いで行くと言う。 私は泳げないので参加は無理 (--〆)
楽しそうに滑り台やトランプりに挑戦していました。
c0111581_1042297.jpg

翌日は、車で30分 妻良海岸に ・・・ 
c0111581_1014258.jpg

ここには古くからの海上アスレチックがある。
岩が多く 素潜りで貝や蟹など捕れる。  潜るのが得意な娘は結構沢山の貝を取ってきた。
聖七も一緒になって楽しんでいた。 こういう体験も思い出に残る事でしよう。
私も浮輪を頼りに久しぶりに海にはいる。  何しろ足がついてないと不安 (--〆)
" おぼれる  恐い " 聖七に大丈夫だよ !! 浮輪があるから沈まないよ ~ でも
浮輪の空気が抜けたらどうするの ・・・ 〇〇才の高齢者が水死 !! なんて新聞にでたら
恥ずかしい ・・・ さんざん聖七に笑われた。  いや  泳げないのは恐いよね。 泳げる
ようにしなくてはとしみじみ思いました。
民宿は温泉で家族風呂に入り、 美味しい食事にピール ・・・ ゆっくり出来ました。
夜浜辺に行き  花火をしました。  
聖七ちゃん  空を見て !! 沢山の星空に感動しました。
星が夜空の空一杯に広がって瞬いていました。  やはり空気がキレイなんでしょうね。
朝早く起きて  1人散策  波の音を聞きながら日の出を見ることができた。
c0111581_10275793.jpg

聖七達も朝食前に海に入り、 まだ冷たい海で泳いでいました。

帰りに下田の水族館に行く  イルカやアザラシ ペンギンのショーを見たり、イルカに餌を上げたり
合図してイルカに芸をしてもらったり  アザラシを手で直接触る体験も ・・・ 軟らかくブヨブヨ
した感触  私も初めて触りました。  
ウオーターボールに乗ったり 楽しみました。
c0111581_10363054.jpg

c0111581_10363030.jpg

c0111581_10453322.jpg

2014年の夏休みの楽しい思い出として聖七の心に残ってくれますように ・・・
帰りは伊東 熱海の海回りを通って帰ったため、景色はいいものの、道路が混んでいて
約8時間もかかりいささか疲れました。  遠いと疲れますねぇ 
 おばあちゃんは大変でーす。  
by noripdaiana | 2014-08-31 09:59 | Comments(0)

c0111581_10511388.jpg
今学校は夏休み ・・・ 夏休みは約40日間  ホント 長いですよね。

聖七から 暑中見舞いのはがきが届く 
 (迷惑かけるかも知れませんがよろしく )
と書いてある。 そう言われると、やはり気を使っているのかと可哀そうになる。

聖七を日中1人にしておけないので、昨年は私が娘の家に行き、泊まりで
面倒見ていたが、今年は聖七が我が家にくることに ・・・ ミックの散歩もあるし
そうそう主人を1人きりにしておく訳にもいかず ・・・
習い事もしつよう最小限にして聖七に付き合っている。

日照りの中のプール (@_@;) 日焼けしてしまい顔は黒くなる ・・ 今朝は慌てて
パックした。  聖七が小さい時は、手を伸ばして、顔をつけて ・・・ なんて教えていたのに、
今年は反対に ( おばあちゃん 泳いで見て ) としう。  それではとクロール 長い間
泳いでないと忘れるものなんですね。 思うように進まない。
聖七に散々笑われて ( おばあちゃんの泳ぎ真似してみょうか )  
見ていると、お尻だけ上にあがってて足がまがっているし、手はバタバタって感じ ・・・
思わず ( 笑 ) ほんと  そんな泳ぎしている ????
他の人も 変な泳ぎ !! と言って笑ってたよ (--〆)  あーーーぁ 悔しい !!

それではと、体育館のプールに夜行った。   夜はすいてていいよね。
今年中に平泳ぎ とクロール  背泳ぎをマスターしたいもの   頑張るぞ !!
c0111581_11155698.jpg


昨日は、あきる野にある 森林村にバーベキューに、ずいぶん長い事 ご無沙汰している。
甥夫婦を誘い 9人で行く  そうそう ミックたも家族  勿論つれて行ったよ ~ ~
台風がきているというのに、予約してあるから行く   バーベキューは雨が降っていても
屋根がついているから大丈夫   スイカ ブドウ  お酒などの飲み物を持ちこみ 
美味しく頂いた。
ちょうど雨もやみ  暑くなく水遊びも   ミックを無理やり川の中に誘いこみ 泳ぎの練習
楽しいひと時を過ごしました。  それにしてもまだまだ続く夏休み   孫の付き合いも疲れます。
by noripdaiana | 2014-08-10 10:51 | Comments(0)

狭山湖の近くにある個人の家 ここでもう21年もの間、音楽好きの人が集まり
コンサートをしている。 オカリナの友人に参加しない ・・・ と誘われ、二人で、
オカリナ二重奏・・・3曲 荒城の月  北上夜曲 見上げてごらん夜の星を
を演奏しました。 この3曲はオカリナの先生が編曲したものです。
とても素敵 !! 編曲次第でおしゃれな曲になるから不思議 !!

こういうコンサートに参加するのは初めてで、こじんまりとして、身近に見られ、まさにサマーコンサート
見上げてごらん夜の星 ・・・ だけは、急遽ピアノの先生をしていると言う人にお願いして、弾いて頂きました。 やはりピアノ演奏が入ると吹きやすいし音楽に乗りやすい。
まあまあ 何とか吹く事ができてほつとする。

バイオリンやピアノ 独唱の人等 素晴らしい演奏を聞かせい頂きました。
そしてこの家の主であるご夫妻による、ピアノとバイオリンコンサート

c0111581_10503026.jpg
c0111581_1051683.jpg

一軒家を音楽室に ・・・ ご夫妻の共通の趣味は音楽 なんと奥様は57歳からピアノを
始められたとか ・・・ 今は何でも弾きこなしています。
音楽仲間で楽しみたいとの思いから、コンサート会場を作られたとの事です。

最初はわかりませんでしたが、二人の演奏を拝見した時、あーーそうそう ハミングホール
で3回位 拝見したことがある人と、思い出しました。
ご夫妻でコンサートなんて、、、素晴らしい趣味だと思って聞いていましたが、その人の
自宅だったとは ・・・・ 縁は異なものです。

特に、高校生のソプラノ独唱 オ―、ソレ、ミオ  乾杯の歌 は声が澄んでいて素晴らしい
若い人の声ってこんなにも素敵に聞こえるんだ ・・・ とただただ感動しました。
20才ぐらいになって成長した時の歌を是非聞いてみたと思いました。

ここを出発点にして、飛び立ってほしてもの ・・・ こういう場所を作られ、音楽好きの人
に提供してくださっているご夫妻に感謝します。

終ってから、皆さんで一品づつ持ち寄った、料理や飲み物 スイカなど頂いて、自己紹介したり、
音楽の話しなど等  話が弾みました。 共通の趣味を通じての会話は楽しいものですね。

最後は、ピアノ演奏で、参加者全員で歌いました。 楽しい サマーコンサートでした。
by noripdaiana | 2014-08-03 10:51 | Comments(0)