<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

聖七のピアノ発表会

孫聖七のピアノ発表会は他の用事があろうとも、最優先で見に行く。
年2回有りますが、今回はクリスマスを兼ねて、皆さん普段着で
気楽に ・・・ と言うもの  これも良いですよね。
やはり発表会があると、目標があるので、それに向かって練習しますから ・・・
今回の曲は、にじいろ !! 聖七が選んで弾きたかった曲です。
c0111581_2253531.jpg

暗記していたみたいで、楽譜は持たないで弾いてた。
ミスもなく、聞いている方もホットする。
40人位の生徒の中から、5人の子供が、良く弾けました … と名前を
よばれました。聖七もその中に入り、ビックリ ( ^^) _U~~ 今年は
選ばれて良かったね。  小さい子供さんもいましたし、中学生位のお姉ちゃん
も ・・・ やはり中学生にもなると素晴らしい演奏ですね。
聴いている方もウットリ !! 何事も続けるのは大切ですね。  趣味として、聖七も
長く続けてほしいものです。
ピアノの先生が、音楽にあわせ、リトミック  上級生の生徒たちが、先生と一緒に
軽快に踊る。  今音楽に乗って踊るのが流行りですよね。 
c0111581_2325746.jpg

途中でクイズがあったり、ビンゴゲームがあったり ( 全員が景品もらえました )
家族全員で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

先日は、聖七の学校の音楽発表会
( おばあちゃん 聖七ね オーデションに受かったよ )
] えーーっ  何のオーデション ???
( 見に来て頂いた父兄の方達に、5年生の発表会の曲目など紹介するの
誰かやりたい人 っていうから聖七手を挙げたら、他の人もいてね、言わされて
聖七が選ばれたんだ )
そうなの ・・・ すごい 良かったね でも聖七ちゃんって、人前で話すの好きね
( そう --- おばあちゃんに似たから )

全校生徒参加で、皆さん真剣な表情で、歌に楽器に取り組んでいました。
やはり、一生懸命やっている生徒さんを見るのはいいものですね。 生き生きとしています。
懸命に練習したのでしょう。  素晴らしい音楽祭でした。
c0111581_2325015.jpg

いつもと違った真剣な表情で挨拶していた聖七を見て、やはり成長していると
思いました。  音楽は素晴らしいですね。  感動しました。
[PR]
by noripdaiana | 2014-12-26 22:53 | Comments(0)