<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み孫とのお出かけは・・品川水族館・富士急ハイランド

友達がドイツに行こうと言う。トルコに行くつもりがチヨッと危険なのでは・・
と取りやめた。そうしたら今度はドイツに行かない ???
そうね・・でもドイツは一度行ったからね・・・まあね、もう20年も前の事だし、
いいよ ~  打ち合わせのため高田馬場で待ち合わせた。
ついでに聖七を品川水族館に連れて行こう・・・聖七と高田馬場に行く。
駅を降りると路面店が・・待ち合わせの時間までにチヨッとみよう !!
いつもの買い物癖が($・・)/~~~ハンガーにかけてあったブラウスに目がとまるが
すぐ近くの他の洋服も見ていたら、私がいいな ~ と思ってみてたブラウスを他の人が
取ろうとしていた。 ( すみません それ私が見てたんです ) ( そうですか すみません )
どんな人だろう・・・ひょいと顔みると待ち合わせた友人 (*^。^*) えーーーっ なんだぁ

全く・・・Nちゃん相変わらずね (^O^)/ 笑いがとまらない  まさか友人だったとは ////
お昼食べて、旅行のパンフ見て10月29日~10日間 ドイツに行こうと決めた。
まあね  元気な今のうちかもね !! 友人とはいつも、これが最後  これが最後・・・
と言いながら、スペインやカスピ海クルージングなどよく出かけている。

友人と別れて聖七と リュ―ニアルした品川水族館に行く。聖七が5才位の時連れて行った
事があったから、あれから6年余りたっている。
いやーーー凄い  いろいろな乗り物も増えていて、素晴らしく様変わりしていた。
c0111581_20461666.jpg
c0111581_2046416.jpg

イルカのショーはなんと3回も見た。アマガッパを100円で購入して、最前列で
びしょぬれになりながら・・・それはそれで楽しかったよ ~ 午後6時からのショーは
昼間とは趣が変わり、ロマンチックな照明の下で、音楽も昼間と変わり・・・素敵 !!
デートには持ってこいのムードです。 聖七も何時の日か恋人とこうした場所に来て
デートするのかな ????  そんなことを思いながら聖七の横顔を見ていた。

次は山梨に泊まりに行こう 。。。 車で娘と、聖七 3人で出かけた。
早く着いたのでフル―ッパークに行く。富士屋ホテルで景色を眺めて、フル―ツ
の盛り合わせや以前食べて美味しかったプリンを頂く !!
道端でブドウや桃を沢山買って、予約してあった "富士野屋夕亭"に行く。
ブドウや桃を冷蔵庫に入れて夕食後と朝食後のデザートに食べた。新鮮で美味しかったよ ~
食事にホロホロ鳥の卵にお刺身、すき焼きなど・・・出して頂いて、とても美味しい。
ホロホロ鳥のお刺身なんて初めて頂いた。 一年中食べられるとの事です。

翌日は富士急ハイランドに行く。 よく高速道路から見ていて、イヤ―恐そう (;一_一)
中に入ると沢山のもっと恐そうな乗り物や楽しそうな乗り物が沢山あり、広い広い !!
一番大きな " 高飛車 " はなんと3時間待ち 最大落下角度ギネス世界記録
そうなんだ だから外国の人も沢山来ていた。
c0111581_212696.jpg

c0111581_21263439.jpg
c0111581_21265677.jpg
c0111581_21271766.jpg
聖七も空中で回転するのはダメらしく・・・恐くなさそうな乗り物を楽しんでした。
3人で一時間半待ちで乗ったのは、 " ナガシマスカ " 水中にドブンと入り回転
これもスリルがあり楽しかった。私はもっぱら、メリーゴーランドやティーカップ等
ティーカップに1人で乗るのも淋しい気がしないでもない。しきりに回転させて、
1人ではしゃいだところで・・・ねぇ 

機会があったらもう一度行きたい所  ホント楽しかった (^O^)/ 
長い夏休みもようやく終り、、、あーーこれから自分の夏休みかな・・・・・
でも、9月5日は、羽村のゆとろぎで午後2時からオカリナ発表会 くじ引きで
出場順番を決めたのですが、籤運がいいのか、悪いのか (--〆) なんと
トップ ・・・ ナンテコト  今年はソロで " アヴェマリア " と友達3人で、
" 君をのせて " 広い河の岸辺 " そしてクラス曲が3曲に全員での演奏曲が
4曲  練習しなくてはならない。 コーラスも東大和市民音楽祭の運営委員長の役目
をこなさなければならないし。。。今東大和合唱団体の申し込みが送られてくるので、
パソコンで申し込み団体をまとめて表を作成中  会議もあるし・・・いろいろやることが
多い事  今日は久しぶりに予定がないので、冷蔵庫の大掃除 (@_@;) 夕食の
煮ものを作りながら ・・・ 午前中かかり  疲れた !!  主婦もしなくてはね !!
[PR]
by noripdaiana | 2015-08-30 20:31 | Comments(0)

第71回めの外遊会は那須の自然を求めて・・・

第71回目になります外遊会は、涼しさを求めて那須高原の旅路に ~
暑さ厳しい中 26名の方が参加 中型バスを利用 後方をサロン風にして頂き、交流を深めながら、快適なバス旅行 !!
c0111581_10341283.jpg

 那須ステンドグラスに立ち寄り、オルゴールの音色に涼を感じる。
オルゴールは鉄製とステンド製がありそれぞれ音色が違います。
“ 子犬のワルツ 星に願いを 千の風 “ とてもいい曲 !!
奇麗な音色に耳をかたむけた。 こういう時間を仲間と共有できて良かったです。
パイプオルガン演奏もありましたが残念ながら時間がありませんでした。
 昼食は、なかなか予約がとれない “ 瑞穂蔵 “ にて、釜戸で炊いたお焦げのついたご飯に、卵かけご飯をなすのから揚げや切干大根に梅とみそ汁とともにおかわり自由で沢山頂き満足・・。
美味しかったです。
南ヶ丘牧場では、ヤギに馬 ウサギの散歩などあり、美味しいソフトクリームを頂いた。 作りたての濃厚ヨーグルトも美味でした。
c0111581_10363562.jpg

那須御用邸のおよそ半分の560ヘクタールが市民に開放されたのが、2011年5月遊歩道が整備され、緑の小路をゆっくり散策した。
小鳥の鳴き声や小川のせせらぎを感じて、久しぶりに森林浴 !!
そうそう森林療法というのがあり、時間があればボランティアの人が敷物を用意してくださり、案内してくださるそうです。
いろいろなコースがありますのでゆっくり一日を過ごすのもいいと思います。
散策が終わり喉もかわいた所で、那須の森ビール園にて、しぼりたてのビール ( 一杯200円 ) を美味しく頂きました。地ビールを今はクラフトビールというのだそうでして、それが美味しい事 ・・・ 販売してたらお土産に買いたかったけど、店頭では販売していないとの事でした。

又来年は、タイ、ミャンマー方面の外国旅行も・・・と思案中 !!
体力、知力のあるうちに・・・行きたいですね。気の合う仲間で行く旅行は会話も弾み
楽しい・・・幹事は大変ですが・・・企画して案内・・・気をもんで・・・まあねこれもいろいろ考えるのは
脳にいいかも・・・そして少しでも仲間の思いで作りになって、喜んで頂ければ・・・・ね。


                    
[PR]
by noripdaiana | 2015-08-11 10:34 | Comments(0)

暑い時には体育館のプールが一番(^O^)/

今年は連続8日間の35度の猛暑 この暑さは異常 !! 地球の温暖化が叫ばれている
昨今  これからは毎年暑い夏を迎えることになりそうですね。
この暑さ・・・家にいて、クーラーにあたってばかりいては体に毒 一日中主人と顔合わせているのも
辛いものがある。
習い事のある日はいいけど・・・時々、近所に新しく出来たカラオケBOXに行き、1人で
オカリナ練習 ホント1人になるとホットする。  息をふきかえした気がする・・・なんて言ったら
オーバーだけど、人間1人で過ごすのもストレス解消  1人旅もいいしね。自由になれたと
感じます。
夏休みだから孫、聖七もきている。何処かに連れていかなくては・・・先日は渋谷に行った。
お気に入りのブランドのお店に行く。 いろいろ買わされて、ついでに、ついでによ ~ 私のも
買った。 お揃いのサンダル買ったりね。
家にいるとゲームばかりやっているし・・・困ったものだ。
そうだ。。。。プールがいいよね。
屋外のプールは日焼けして嫌だし・・・体育館ならいいんじゃないかな ~  電話して聞いてみた。
第一木曜日は無料開放日  どうぞいらしてください。
えーーーっ 無料 (^O^)/ いそいそと下見をかねて出かけた。
昨年改装したばかりとか1・・・とてもキレイ  帽子着用だって !!
歩くコースや一方通行で泳ぐなど、ロープを張ってあり、混乱を避けている。
久しぶりだし、泳いでみょう・・・・25m なんとか必死で泳げた・・・と思い気ゃ  着地点にいた、
知らない男性に
 
 ( 面白い泳ぎですねぇ  体格いいから、凄い水しぶき )

(えーーっ そうですか 一応クロールのつもりですが ??? )

まったく  失礼だと思わない(;一_一) 知らない人に言われたくない ////

そう言えば、聖七も言ってた ( おばあちゃん 水しぶきばかりで、全然前にすすまないね )
はぁーーー (@_@;)  そうーーー 嫌な事思い出した。
気を取り直して、今度は背泳ぎ  なんだか全然浮かばない あーーそうそう 最近太ったからかな ???
それでもお腹をつきだして・・・と30年位前に教えて頂いたのを思い出し、やってみた。
なんとか少しづつ前進  25mクリアと思い気ゃ  ( あのぅ コースからはみでてます )
えーーっ 後ろを振り向くと、見事に斜めに泳いでた。  すみませーーん (--〆)

そうだ、これからは泳ぎの練習しょう。 痩せるかも・・・今度こそ 笑われないようにスーーイ スーーイ
と泳いでやる。  水中エアロビもあるとか・・目標がみつかり良かった。聖七に笑われないように・・・
知らない人に、 ( なに泳ぎ ??? ) なんて聞かれないようにしなくちゃね。
[PR]
by noripdaiana | 2015-08-08 15:48 | Comments(0)