人気ブログランキング |

突然壊れた印刷機

パソコンで印刷しようとしたら ??? どうしたのかな ・・・・動かない !!
エプソンに問い合わせたら、もう修理不可能です。部品がありません・・・ 
そうね・・・ もう5年も前だしね。
新しい印刷機購入を勧められた。
( 電話で買えますよ ~  そうなんですか ) 電気屋に行くのも面倒なので、
いくら位ですか ??? 2.000円です。そして今簡単なアンケートに答えて
いただきますと、さらに10パーセント引きです。
えーーっ そんなに安いんですか ・・・ 電話番号を教えて頂いて
早速電話 アンケートにも答えて ・・・ やはり インクが必要ですよねーー
インク代金が、7.000円  えーーっ 7.000円もするのですか ~
いいや、印刷機が安かったんだし、一緒に注文した。
そしたら、なんと、翌日郵便配達、代引にて支払う !!

届いた印刷機は小さい  今まで使っていたのの三分の一位しかない !!
早速取り替えたのはいいが、マニュアルどうりに説明書見ながら、パソコンと印刷機の
接続を試したものの ???? あーーぁ もう 悔しい (@_@;) だんだん
ムキになる --- いろいろ試した。 忙しい日々を過ごしているので、接続は
夜しかない !! そして3日間  ようやく印刷に成功 ( ^^) _U~~  
何でも最後までやるのは大切ですね。  そうそうパソコンを新しく購入した時も、
接続が大変だった。 いろいろマニュアル見て、なんと午前2時までかかった。
パソコンに印刷機を繋げて ~ 業者に依頼すると高いしね !!
≪人に出来て、自分に出来ない事はないんじゃない≫ が、私のモットー !!
人間、やる気さえあれば何でも出来ると信じている !! 何でも経験です。

それにしても安い 友達曰く ( インク代で利益を出しているから安いんじゃない )
そうか そうだよね インクの高い事  どうにかなりません(--〆)

先日、余りにも携帯代金が高いので、友人が、格安スマホなら、月々3.000円もあれば
・・・・と聞いたので、格安スマホをパソコンで検索 いろんな業者があるんですね。
えーーっ ネットでも買えるんだ ~ 楽天モバイルがいいんじゃないかな !! ネットで申し込んだ
3日位したら、USIMカードが届いた。3.000円 携帯に入れて接続を試みたものの、メールは出来ても
通話が出来ない (--〆) これじゃ携帯持っている意味がない!!
業者に問い合わせたら、通話の出来ないUSIMカードらしい  済みません返品します。
通話出来るのと交換して下さい !! 自分で差し込んだUSIMカードが、奥深く入ってて
どうしても取れない  どうしょう ・・・渋谷にある楽天スマホを扱っている携帯会社
に行く。 今行けば夕方までには帰ってこれるし、夕方からの別な予定に間に合う !!
そう決断した。 ( 行動力あるねぇ・・と・娘に言われた。)
そこでも取れなくて・・・それによ 
NTTの機種でないと格安スマホは使えません・・・だって !! 全くね  よく調べなかった
わ・た・し・がバカ それに今解約すると手数料がいろいろあって、4万円も($・・)/~~~
家に帰り、無理にこじ開けてUSLMカード取り出して、以前のカードを入れてみたら、
認識しなくて通話出来ない ・・・ そうだ 私が傷つけたから。
翌日修理にだして ・・・ あーーぁ 疲れた !! ほんとくたびれ損でした。   お・わ・り 
by noripdaiana | 2015-09-21 21:20 | Comments(0)

年に一度、毎年羽村のゆとろぎで私達のオカリナ発表会が行われています。
今年は、ソロでアヴエマリアと仲間3人で、" 君をのせて "  広い河の岸辺 "
そして、クラスで3曲と全員で5曲演奏 !! 練習の日々が続いた。
聖七のピアノ演奏でオカリナを ・・・ 毎年出演していたが、今年は聖七がやる気が
ないみたいで、私も退めようかと、先生にメール ・・・ アヴエマリアは素敵な曲 !!
是非挑戦して ・・・ と迷っている私の肩を押して頂いた。

さて、今回は出演順番をクジ引きできめるという ・・・ 最後にクジを引いたらトップ (@_@;)
えーーーっ 先生トップだなんて・・・駄目 ダメ 駄目で――す !!
( 何と言っても駄目です。公平にくじのとうりにいきます ) 仕方なく、クジに従った !!
友人も国分寺いずみホールで、同じ先生のオカリナ発表会が ・・・・ 同じトップ
だって !! 二人して偶然にビックリした。

全員でオープニングでオカリナ二曲演奏の後、ソロの人が演奏  いよいよ出番 深呼吸して、自分で自分
を落ち着かせるように言い聞かせ(--〆)私の書いたコメントが読み上げられた。

 " 運がいいのか、悪いのか ??? 今年はクジでトップになりました "
暗譜したアヴエマリアを、自分で歌う気持ちで演奏した。 割と冷静に会場にいる人の
顔も見れました。 おーーっ  あの人も来てくれている( ^^) _U~~ やはり嬉しい
・・・何とか無事に演奏終了   でもあれよね /// トップ演奏も気持ちいいものですね。
演奏の後はゆっくり仲間のオカリナ聞く事ができたし ・・・ 一番は何でもいいのかな !!

c0111581_21591042.jpg


 今年初めて3人の演奏も、カラオケBOXで何回となく練習した。二重奏で合わせるのも
難しく、最初はどうなるものかと ・・・ やはり練習しかないですね。
練習を重ねるうちにだんだん合うようになったし・・・お揃いのコスチュームを買って、
自分も、見に来て頂いている人にも楽しんで頂けたかな(*^。^*)
何とか、ま違う事もなく終りホットする。
終ってから " 今回誘って頂いてありがとう  楽しかった " と仲間の人からお礼の言葉が !!
私も嬉しかった。 長い間オカリナやってても、なかなか出る勇気がないと言う !!
来年も頑張りましょうね ・・・ やはり目標があると、それに向かい練習するから、
これも上達するうえで必要だと思います。

今年は終ってから、すごく疲れたと感じました。緊張してたのだと思います。
まだ、 落語 の方が  かな !! 明日から、来年に向かって頑張ろう !!
by noripdaiana | 2015-09-10 21:31 | Comments(0)