人気ブログランキング |

乗馬体験しました。

小平駅前で、乗馬体験してみませんか ??? なんて呼びかけられました。
乗馬ねぇ 今、体験キャンペーン中 1260円で体験できます。
是非 ・・・ と、勧められて興味のあった わ・た・し 
好奇心もあり、参加しました。
( 乗馬は、ウエストが引き締まり、姿勢を整え、背筋、腹筋、骨盤周りの
筋肉が整えられ、ダイエット効果があるとか ) 乞う 期待 !! です。
狭山市の駅から、送迎バスに乗り、狭山乗馬センターに到着。

c0111581_20544048.jpg
バスから降りて、ビックリ まぁなんと、なんと、沢山の 馬 馬 馬想像していたのは、せいぜい10頭位の馬しかいないのでは ???
なんと、90頭もの馬に沢山の人が乗っていた。
そんなに若くない女性の人が多いこと・・・イヤイヤ別世界の感あり !!
こういう趣味を楽しんでいる人もいるんだね。しかも、1.500人の会員がいるとの
ことでした。
今回体験で乗って頂く馬の名前は、元競走馬の ( ジークフリート君です )
とても大人しく、小柄でマイペース、ゆっくり走るので初心者向きです。
と・・・担当の若い女性は、小学生の時から馬に乗っているとの事 !!
凄いね 小学生から・・・子供の方が早く馴れるみたいで、上達も早いとか。
では、乗ってみましょうか・・乗馬用ヘルメット・ブーツ・エアーベストをリース
して、担当の人に着いて行く。まずジーク君に挨拶しましょう(*^。^*)
宜しくお願いいたします。と言いながら、顔を触った。 いやいや触るだなんて初めて。
重くてごめんね・・・と心の中で詫びながら乗る。
歩き出すと、揺れる 揺れる 恐い (;一_一) どうしょう。落ちないうちに降りた方が
いいんじゃない・・と思いつつ、じーーとガマン そうそう硬くならないで、ゆったりと
しなくては、ジーク君も嫌なんじゃーーー 乗りながら、馬のことをいろいろ教えて
頂いた。馬は、450キロから800キロもあるので、大丈夫ですよ~体重気にしないで下さい。 ( そう そうですよね !!)
c0111581_21191004.jpg
馬を動かすには、両足で馬のお腹をポンポンと叩いて下さい。 そうですか ??
あまり強くけると馬痛いですよね ??? 大丈夫です、ジーク君は、鈍感ですから
強く合図しないと分からないみたいですから・・・そうですか ???
足で合図したら、動き出した・・・おーーー凄い 動き出した (^.^)
手綱を手前に引くと、止まりました。 何だか一人前になった気分 !!
では、少し走ってみますか ??? えーーっ いいです。走るだなんて恐くてだめです。
いやいや、思ったより揺れて、落下しそう(-。-)y-゜゜゜ 

続ける自信がない・・・道具揃えたりしなくてはならないし、遠いし 多分続かないと
思う。 もう少し、若かったら通ってたたかも !! 素晴らしい体験させて頂いた。
ジーク君 ありがとう 乗せづらかったね。 ゴメンね ・・・・



by noripdaiana | 2017-06-29 20:59 | Comments(0)

今のパソコンを購入してから、5年位になります。先日知り合いに
ダンスパーティのチケット作ってと、依頼され、作ったものの、それを
USBに移してという・・・そぅ・・・USBをパソコンに差し込んだ途端、
動かなくなった・・・仕方なく強制で電源を切る。
再び電源を入れたら、画面がピカピカ・・・立ち上がらない(;一_一)
えーーっ どうしょう ??? パソコン仲間に相談したり、携帯で調べる。
いろいろアドバイス頂いた ( パソコンから電池を外したら・・・とか )
( F2 を押したら、、、いやいや F8がいいかも ) いろいろやってみたものの、
駄目・・・そうだ、富士通のサポートセンターに電話してみよう。
電話してみた。いろいろアドバイス受けたら、機械の故障ではないみたいですね。
・・・・との事 そうですか ?? では、どうしたらいいのですか ???
( T さんは、以前相談があった時、有料なのに料金が未納になっていますので、
そのお金振り込まないと教えられません )
という。そうなの そうだった 3年くらい前、インターネットが繋がらせなくて、
相談したら、、、、その回答が ( システムの複元 ) してください。との事、
それはやりましたが・・・と言っても、明確の回答なくて、仕方なく一晩中かかって、自分で直した。 直らなくても、お金払うのですか ???? そうです !!
納得がいかなかったから、請求書無視した。 それがバレタ !!
振り込み用紙送って頂いて、それを確認して・・・なんて言ったら、遅くなる。
自分でやるしかない・・・本を見ながら試行錯誤 何とか、システムの複元まで
たどりついた。 実行を押して、そのまま席をはずし、お昼を食べた。
暫くして、パソコン見たら ナント ナント いつものように表示されてた。
おーーーっ やったね ( ^^) _U~~ 完璧だぁ これで、パソコン買わなくて済んだ。 友達も、5年も使ったら寿命だよ ~ と、言ったけど・・まだ暫くは
大丈夫そう !! パソコン新しくすると、データー移したり、インターネットにつないだり、メール設定したり、印刷機とつなげたり・・・大変 以前購入した時、
大変でした。一晩中かかったものだ。 何でも、自分でやるしかないのだ !!
これも ボケ防止かな (*^。^*)



by noripdaiana | 2017-06-25 14:21 | Comments(0)

c0111581_11154245.jpg
今回は、パソコンの外遊会の幹事5人でバスツアーに、、、外遊会ではなく、
内遊会と勝手に名前をつけて楽しみました。いつも幹事は皆さんに気を使って
いろいろと大変だけど。。。今回は自分達だけの日がえり旅行だから、
気を使わなくて( ^^) _U~~
先日テレビで紹介されたハート型に写る風景に日本の棚田百選に選ばれて
いる( 大山千枚田)日蓮寺の紫陽花、等素晴らしい場所を案内してくれると
いうもの・・・なかなか写真どうりには???
ハートの型を写真に収めるには、朝日を狙わなくてはね。旅行のパンフレットの写真が素晴らしくてね・・・ついつい行ってみたくなる。
上の写真は、素敵なパンフレットですよね。 
c0111581_10501883.jpg
ハート型じゃなんて・・・ただの洞穴 !!
現実はこんなものです。てもね、今回ハプニングが・・旅行代金を添乗員に払っていたら、親子らしい2人 お母さんみたいな人が、座席表に名前が無いんだけど・・・
何言ってるの、ちゃんと見た ???   ない ない 矢張りない ???
娘さんらしい人が添乗員に・・・あーーそうですか ???
旅行の日にち、途中で変更してませんか ???? ・・・・と、添乗員 
してませんよ(@_@;) と、言いながら、案内ハガキを見せた。
じゃあ、一番後ろの席に乗って下さい。
えーーーっ 後ろなんて嫌ですよ・・・そんなこと言わないで下さい。
そんなこと言うんじゃ困ります !!

添乗員に、(貴方ね、その前に、すみませんでした !! と、謝ってもいいんじゃないの ・・・・・・のやりとりの繰り返しがえんえんと続く !!
私もね、言わなくてもいいのに ・・・ つい 添乗員さん、(
貴方が一言、私の、て違いですみませんでした) そう言えば済むんじゃないですか) 誤りの一言が大切だと思いませんか ???
その言葉は無視された。すると、もう今日は帰るわ 気分悪い !!
私・・・朝も早いし ( 6時20分集合 ) 折角早く起きて来たのですから、
参加したらどうですか ??? と、勧めて ・・・しぶしぶバスに乗る2人 !!
私は、バス会社の為を思って、アドバイスしたのによ・・・添乗員
あなたね 第三者が口を挟む問題じゃないですよ。黙ってて下さい・・・と、
反対に怒られた。  あーーーぁ 気分悪い 貴方が素直に謝っていれば
すむことじゃなかったのでは ・・・ 全く (;一_一)
バスに乗った2人 まだ納得がいかないらしく、添乗員と言い争いしていた。
出発時間すぎているというのに ・・・ いい迷惑 乗客の1人が、
( 何やってるんだ --- ) 5分遅れてようやく出発した。
今まで何回となくバスツアーで日がえり旅行に行ったけど、こんなトラブルは初めて・・・添乗員は、タイで育ったとか・・・だから謝らない(-。-)y-゜゜゜
バスから降りて、濃溝の滝に行こうとしたら、添乗員が話しかけてきた。
えーーっ 又何か言われるの ???
そうしたらね・・・Tさんと誕生日一緒なんです。 ハ―――(;一_一)
いい迷惑 !! 関係ない !!
バスの中では、いろいろなハプニングの出来事を話していた。 
( バスツアーで温泉に入り、忘れ物があり、確認したら、Tバックのパンティが入ってましてね・・・なんとその人の年齢は、70才 そんな年の人も履いているのですね ) ( イチゴ狩りが予定になかったのに、他の旅行社の人に紛れてイチゴ狩り
していた人がいた ) ( ミカン狩りしていて、美味しいから自分もミカンを買った
のですが・・・ミカンが転がって、後ろの座席に・・・気がついたら無くなっていた ) とか・・・私に言わせると、お客さんの悪口、個人情報じゃないの ??? と
思います。 あんな添乗員のバスには、二度と乗りたくない・・・と、思いました。バスの中で頭痛が・・いつもだと、頭痛薬持って行くのですが・・・ない !!
我慢していたら、冷や汗と吐き気(;一_一)どうしょう。お腹も痛くなった。
あーーー最悪 こんなこと初めて・・・何とかお手洗いに間にあいなだれこんだ。
早く着いたので、仲間とコーヒー飲んで、少し気分が落ち着いた。
家に帰り、主人のご飯の支度 ( こんな時は辛いよね ご飯の準備なんてしたくない) 遊んできたから仕方ないしね・・・自分は食べないで、シヲワー浴びて、薬飲んで・・・翌朝まで、12時間寝ました。 友人曰く ( 動き過ぎ、年を考えたら )
そう そうよね と、思いつつ、今日は、5カ月と3才の孫を朝から、夜8時まで
預かり・・・私も25才の頃は、こうして子供を育てていたんだよね・・懐かしく
思い出していた。 公園に行ったり、自転車に乗せたり、その間、ちらしずしと、
ジャガイモのサラダを作り・・・子供を迎えに来た、お嫁さんに渡す。
明日は、聖七の面倒見るために、午後から青梅に行くんだよね。
あーーーぁ い・そ・が・し・い 







by noripdaiana | 2017-06-21 11:13 | Comments(0)

長崎旅行 その②

長崎旅行で行きたかったのは、平和公園
バスガイドさんが、原子爆弾が投下された時の様子を
詳しく説明して下さいました。現地の人が話してくれると
実感がわきます。本当に何と言っていいか言葉を失う。
戦争の犠牲者です。日本の為に犠牲を負わされた人々です。
まだまだ生きていたかった、やる事も沢山あつたはず・・・
どうして 私が 私達が・・・の思いだったのではないでしょうか
c0111581_22012165.jpg
 









c0111581_22024419.jpg













c0111581_22224275.jpg


















c0111581_10145831.jpg

c0111581_10161740.jpg
ハウステンポスは、今 紫陽花の季節 まさに見ごろの美しさでした。
きれいに整地された館内は、まさに別世界に行ったような感覚 !!
歌劇団もいろいろなグループがいて、日々違う出し物に飽きること
がない。ダンサーは若さにあふれている。素晴らしく感激した。
二日間にわたり、夜も昼も楽しみました。なんと一日で18.000歩も歩いてた。
楽しい思い出に残る旅でした。広い敷地は、東京のディズニーランド
の二倍以上の広さがあり、管理も大変だろうな ~ 楽しい旅行でした。
気の合うオカリナ仲間の旅行 気を使わないので気楽な旅を楽しみました。
c0111581_22192695.jpg

c0111581_22201955.jpg
c0111581_10180181.jpg


  

by noripdaiana | 2017-06-13 22:26 | Comments(0)

オカリナ仲間4人で長崎に行きました。目的はハウステンポスでしたが、
折角なので、念願だった、平和公園に行くコースを選択した。
羽田から佐賀空港に向かう。
越後川昇開橋を渡る。この橋は、長さ507m 鉄橋の高さは30m
現在可動橋としては、最古の橋とか・・・沿線地域の住民には故郷の
シンボルとして親しまれています。

次に行ったのは、柳川 船頭の歌を聞きながら、新緑と紫陽花の花を観賞しながら
のんびりした船旅を楽しみました。船頭さん歌が上手( 何だか橋の下を通ると
歌い出す そうそう橋の下は、エコーが聞いてて上手に聞こえるよね )
c0111581_11381082.jpg


長崎港から有明海を渡り、多比良港に、バスで雲仙温泉に行く。
街全体が硫黄の匂い 蒸せるような感じ・・・温泉だな~と感じた。
宿に入り暫く休んでから、宿の裏にある雲仙地獄を散策した。
c0111581_13542288.jpg













翌日は、グラバー亭や大浦天主堂を見学 20年位行った時より、広い敷地
できれいになった感じでした。
c0111581_14000327.jpg














c0111581_14022666.jpg














c0111581_14045372.jpg





by noripdaiana | 2017-06-13 10:42 | Comments(0)

会員288名余りの、パソコン仲間の総会が6月4日小平福祉会館
で行われました。
出席者は71名 男性の参加者が多かった。昨年より参加者が多い感じ
でした。 今回総会の後に ( 落語 )を ・・・ と、案内ハガキを
会で出したので、それも参加者が多くなった要因かな( ^^)
今まで総会に参加したこと無かったけど、Tさんが落語やると聞いたから
参加しました。という人も数人いた。 嬉しかったです !! 

こういう会は、皆さん役員になりたがらない。 大変だからね ・・・ でもね、
誰かが役員引き受けないと、会が成り立たない。逃げていたのでは始まりません。
私も今回、役員をやる人がいないのに、辞める人が3人いる。
理事長さんから役員引き受けて・・・との事で、困っているのをみかねて引き受けました。
以前も役員やりましたが、今回二回目です。
まだ元気だしね。何でもやれるうちは、自分で出来ることは・・・と思い引き受けました。
一通り議事録等の報告の後、懇親会が始まり、新役員の紹介や、新しく入会した人の
紹介がありました。
c0111581_22371950.jpg

1人づつ挨拶をしました。 私は、次に始まる、( 落語 ) のため、着物に着替えてたので、
1人だけ着物姿に ・・・ チヨッと恥かしい(@_@;)
c0111581_2257382.jpg
c0111581_21564706.jpg
いよいよ、落語が始まり、私は今回は ( お見合い中 ) の演目を小話と共に ・・・
まァまァかな ・・・ 笑って頂いたようだし ・・・ 話している途中 えーーっ 次は ???
頭が真っ白になり えーーどうしょう。 焦りましたよ ~ 何とか思い出して無事に終了
・・・ 次の人にバトンタッチ 次に落語をやる人は、落ち着いてて、上手・・・安心して
聞いていられる。 古典落語に新作落語 何でもやりこなしている。今回あまり時間が
なかったから約20分の持ち時間を時間内で納めた。
その後、私は二部式の着物に着替えて、2人で、面白いメガネをかけて、
( 18才と高齢者の違い ) を ・・・ 私は18才になりきって( ^^) _U~~
ゼスチュアたっぷりに演じた。 特にKさん上手でね。隣で見ていた私も
思わず笑ってしまった。
落語より、こちらの方が楽しんかったかもね。 何とか無事に終了 (^.^)

前日は、聖七の運動会 AM8時に家をでて、終ってから慌てて 
青梅 ~ 東大和に飛んで帰り、
名古屋から姉達5人が遊びにくると言うので、家族12名で食事 いろいろ気配りして
疲れました。

 毎日いろいろ忙しくてね。 落語の練習、そして緊張 終ると疲れがドッと押し寄せて
きた。何でも引き受けて、やるのは大変です。 マアネ 緊張感も、ドキドキ感も
ない平穏な日ばかりでは頭が働かないしね ・・・こういうのもいいのかも知れません。
何もやらない方が楽には楽ですが、これでは生きている意味がありません。
自分に今出来ることを、少しでも人の役に立つことを ・・・ やりたいですね。
by noripdaiana | 2017-06-06 22:30 | Comments(0)